企業研修が増えました<教室だより>

 

皆様こんにちは。パソカレッジの久保田です。

最近、当教室では企業研修が増えてきました。

 

image

 

科目は定番のWord、Excel、PowerPointに加え、

AdobeのPhotoshop、Illustratorも人気です。

 

お問合せはご受講者の方自らがご連絡いただく場合も

ありますが、上司の方や人事部の方から、

「社員のパソコンスキルが低いので何とかしたいのですが…」

というお話も多くなりました。

 

やはり、5月6月という時期は、

パソコンスキルが追い付いていない新入社員の人もいて、

上司の方々も頭を悩ませているようです。

 

当教室では、ウェブサイトに下記の企画を打ち出して

おりましたので、人事の方の目に留まって頂けたようで、

おかげ様で6月前半は企業研修だけで予約が

いっぱいになりました。

 

 

さて、実際に企業研修を行いますと、

皆さんキーボードの入力自体は問題ないのですが、

 

パソコンだからこその

便利な機能(コピー&ペーストやショートカットなど)

ほとんど使っておらず、

 

「こんな便利なものがあったなんて、

早く知っていれば今までの書類も簡単にできたのに…」という

お声をたくさんいただきます。

 

企業の現場では非効率な作業で

時間を費やしてしまっていることが、

まだまだあるのだと伺い知れます。

 

研修をご受講いただいた企業様には

お役に立てている実感はありますが、

どんどんアピールして企業研修も増やしていきたいと思います。

 

image

上の写真は、研修風景です。6時間の長時間研修でしたが、

皆様集中力を切らさず真剣にご受講いただきました。

 

 

*******************

パソカレッジ横浜星川教室

ホームページ→http://www.hollywood-ec.com/pasocollege/
神奈川県横浜市の個別指導 短期習得パソコン教室

神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川2-4-1 SFビル2F

TEL:045-442-3277 相鉄線 星川駅徒歩30秒 

友だち追加

*******************