長野出張

テーマ:

大阪は毎日暑いですね。

本日長野の出張から帰ってきた技術部杉谷です。

今回は上高地へ橋梁設備点検行ってました。

上高地は少し肌寒い位で流石避暑地だなぁ~と感じました。

 

※上高地では、自然環境の保全と自然公園の快適な利用を促すため、車両の通行を一部制限しています。

 美しく自然豊かな上高地を維持していくため、交通規制に御協力をお願いいたします。 長野県WEBサイトより

上記のように上高地は一般車両や観光バスの進入出来ないんです。

ですが、今回は仕事ですので許可を頂き点検作業する事が出来ました。

 

自然がいっぱいで猿もいっぱいいます。

対象橋梁の橋下にも猿がいっぱいいました。

写真に写って無い所にも沢山居て、橋の上からサルたちの写真を撮っていたら、親猿が子猿を守る為に私に向かって突進してきました。逃げても追い掛けてくるしだいぶ恐怖でした(-_-;)

 

上高地で有名な河童橋から上流側の景色です。

晴天だと右下の写真のように、日本で3番目に高い山「奥穂高岳(3190m)」等が見えるらしいのですが、今回は残念ながら雲に覆われて何も見えませんでした。

 

他にも焼岳

これも雲に覆われて何も見えません(;・∀・)

 

街に住んでると無料で使える公衆トイレ

河童橋バスターミナルの近くのトイレは協力金(100円)が必要なようです。

 

自然がいっぱいで川の水透き通ってて氷水のように冷たく、猿も沢山居るので自然を満喫したい人には最適な場所だと思います。

天候にも恵まれれば絶景も堪能出来るかと思いますので、皆さんも是非・・・どうぞ(^^)v