レインコートが欲しい | ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

30代なかば専業主婦。
2020年5月 リプロへ転院を決意。
2021年3月、陽性判定をもらう
2021年11月、第一子男の子を出産
2023年2月、まさかの自然妊娠発覚
2023年10月第二子男子出産
管理栄養士なのでたまーに食事のことまじめに書いたりしてます。

こんにちはニコニコ






コメント&いいねありがとうございます!





今日、大雨の中本命園Aのプレに行ってきました。

ダイソーのレインコート着て次男抱っこでショートレインブーツと傘、

長男ベビーカーにダイソーレインカバーで行きましたが、なぜか私の足がびしょ濡れになりました。

なんで?笑い泣き




レインコート買わなきゃだめだ。






以前長男にレインコートをコンビで買ったら、

(これの車柄)、

すぐにフードが落ちちゃう。

こりゃだめだ。。

でママ友と話してたら、ダッドウェイがいいよ!と。

これ、顔のところゴムになってるんです。

で、足がコートと別になってる。

以前速攻ポチりました。笑い泣き


まあ今日の雨はレインコートだけで歩いたらヤバそうだったので、長男はベビーカーでしたが。。

今後は小雨ならこれで散歩する予定。


で話戻るけど、適当に私のレインコート買ったら、長男のレインコート同様また後悔しそうなので、色々調べます。。





ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

幼稚園選びですが、

もう私、本命園Aにほぼほぼ決めました!



人気園B

ハート人数25人くらいに必ず先生が3人いるらしい。手厚い。これが個人的には最大の魅力。

ハート連絡事項がきちんとしてる。予定変更もほとんどない。

ハート通ってる知り合いも満足している

ハートおむつOK


注意保育が古い。例えば男女で分けたり、背の順で番号振ったり。ダンスで使ってる曲も古いし、多分毎年同じ曲を使っている気がする。

注意現場の先生が若い

注意外遊び少なめ。泥だらけにはならないと思う。



のびのび園

ハート子供のやりたい気持ち、やりたくない気持ちを尊重する。やりたくないならやらなくていいよーみたいな。

ハートゆるいから、他で入園を断られたような子も引き受けて貰える。受け皿になってくれる貴重な園。

ハートのびのび子供らしく、たくさん遊ぼう!がモットー。

ハート近い。

ハート近所の人はわりかしこの園。


注意園舎が古い。

注意のびのびしすぎて、目が行き届いてない。参加しない子にも一応声はかけて欲しいけど、それはあまりしなそうだし、手も足りなそう。

注意現場の先生が若い。

注意プレが水曜日14時から。手が空くからと2歳児が寝てる時間にプレを設定するその心根が許せん。



本命園A

ハートめずらしく自園式給食!!

ハート畑と園庭が広い。園舎が新しい

ハート先生がわりかし年齢層がバラバラ。ベテランもいる。

ハート園長先生が熱心。

ハート子供は遊べ!がモットー。だけど完全のびのびでもなく、ほどよい。

ハート近い

ハートとっつきやすい保護者が多い。


注意近いけどちょっと不便なところにある

注意おむつNG。これが最大かつ唯一の懸念。

注意わりかし予定変更とかがある。人気園Bほどのきちっとさはないのがちょっと不安





旦那と話してて、それぞれの園にメリットデメリットはあって。

その中でどこを重視するかじゃない?と言われ確かに!となりました。


人気園Bものびのび園も魅力的なところはあり。

人が手厚いとかやりたくない気持ちも受けとめてもらえるとか。


だけど今のところわたしはやっぱり本命園Aがいいなー!

万が一、断られたらのびのび園に引き取ってもらおうかな。。笑



後、巷で流行りの英語教育を人気園Bとのびのび園は取り入れたり、課外活動であったらするんだけど、本命園Aは一切なし!

その清々しさも好きで。笑


幼少期の英語教育が意味がないとは思わないし、インターみたいなところに行かせる財力があれば身につくしプラスになると思うけど、

中途半端な週一英語はあんまり意味がない気がしていて昇天

意味ないというか週一の英語くらいでなにかが身につくとは思えない。。小学校行ってとっつきやすくなったりとかはあると思うけど、それなら家でいいかなーって。

いや、まあ行きたい園にあったらやらせたかもだけど、そこを一番に考えるほど自分の中で重要なポイントではないのかな。



そんな感じです。




はあー。


雨がすごいな。。。

夕方どうしよう昇天


ではではにっこり