排卵確認の診察(D18) | ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

30代なかば専業主婦。
2020年5月 リプロへ転院を決意。
2021年3月、陽性判定をもらう
2021年11月、第一子男の子を出産
2023年2月、まさかの自然妊娠発覚
2023年10月第二子男子出産
管理栄養士なのでたまーに食事のことまじめに書いたりしてます。

多分D18だと思います。w(もうわからなくなってきた・・)

 

今日も通院してきました。流れ星

 

今日はおととい、HCG注射で排卵させたので、きちんと排卵してるかどうかの診察でした。

 

今日も空いてる感じでした。というか、診察室を増やしたから回転率上がってるのかな?

 

今日G-CSF(ちょっと炎症を起こすような薬剤を入れて着床を手助けする)をしたので、

採血→内診→診察→内診(G-CSF)→薬受け取り→会計

 

でした。

 

体調的に排卵してるだろうなぁと思っていたので、今回はあまり緊張せずに済みましたチョキ

 

診察はT先生。ピンクハート(5番!!!サンキューリプロ!)

 

そして、GーCSFはO先生でした。ポーン

豪華。

 

 

看護師さんは、たまたま2日前あたった看護師さんと同じ方でした(美人)。

 

看護師さんたくさんいらっしゃるので、あの人会いたいなぁと思う、採卵の際お世話になった方が2人いらっしゃるのですが、全然当たりません。なので、たまたまなんでしょうけどこんなに直近で当たった人に当たるのも珍しい。

 

看護師さんと話すの好きなので、毎回色々話してしまいますアセアセ(時間取って申し訳ない)

 

①「私、他院を入れると移植4回目なんです。この年齢で、これだけ結果出ないのって珍しいですか?」

②「診察券の番号が、どんどん新しい人が入ってきて自分が取り残されていくようで不安になる」

③「日頃の行いが悪いせいで正常胚に当たらないのではないかと思うときがある」←暗い爆弾

 

 

など、つらつらと語ってしまいましたが優しく受け止めてもらいましたネザーランド・ドワーフ

ちなみに、①に関しては、最近同じことを言っていた人がほかにもいたとのこと。

その人と手を取り合って「わかるー!」と言いあいたい気持ちになりましたw

 

 

私、AMH4.5だったんですけど(一年前ですが)、多嚢胞性卵巣というにもそこまでではないと思っておりますが、それも関係していて、年齢にしては正常胚率が低いのではないかなと思います(そう思ったのでKLCからリプロへ来たのですが。)

それか、運が悪くてたまたま悪いものばかり引いているか笑い泣き

 

今回2個移植なので、これでまたダメだと結構やばいなぁと思ってます。。

と言っても結局、治療を続けるしかないんですがね。

 

 

まあ考えてもしょうがないし、そんなに落ち込んでるわけではないので心配しないでくださいねグッ

 

 

最近ブログの人間関係も結局リアルと一緒だなぁと思っていて、

 

何回も移植してダメな経験をすると、気軽に人に「きっと成功しますよ!」なんて言っていいのかなとか、

自分より先に妊娠している人は自分に声かけにくいだろうなとか、

自分も、やっぱりだんだん妊娠出産していくブロ友さんと距離が出来ていく(見るのがしんどかったり、話題が合わなくなったり、、自分が体験してなくて共感できないし)し、

 

当たり前ですけどね。

結局は自分で結果を受け止めて、治療を続けていくしかない。死ぬときは一人と同じで笑

 

 

 

暗い感じで書いてますけど、何度も言う通りそんなに落ち込んでないので!

気持ちとしてはニュートラルに近いつもりです。グラサンハート

 

 

判定日は、通常通りの移植から11日後にしました。

前回みたいに早めても早すぎて、結局嫌な思いするかもしれないし(前回は友人の結婚式があったので早めたのはしょうがないんですけどね)。

 

リンネル買いました!今回、セブンイレブン限定付録もあって、

①ティッシュケース ②マスクとマスクケース ③目覚まし時計 ④スリッパ

の4つから付録が選べます。全部ムーミンです、たまらんピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

個人的に非常に気になっている付録が、明日発売のこの美顔器。

金属アレルギーあるのでこういう商品には憧れがありつつ、購入には慎重なんですが、

ついに付録についてくるなんて笑い泣き欲しいー!!すでにアマゾンでは売り切れっぽいですね。

 

 

付録大好きラブラブ

 

 

 

 

ランチは結局、いつものパスタ屋さんに一周回って戻りました。

サラダとおにぎりも飽きるよねー。

カキのクリームパスタにしたんですけど、前職柄カキを食べることはNGとしていた期間が長く、

食べながら、ノロウイルスになりませんように・・・と願っていましたドクロ

じゃあ食べるなよって感じですが、食べたかったので誘惑に負けました笑

 

 

 

 

そういえば、ヘパリンは結局移植の日の夜から打たないといけないとのことでしたタラー

(まあ、そうだよね)

薬は、今日の晩からルトラール、一日3回3錠。

そこに、移植日朝からバイアスピリン(朝1錠)が加わります。

 

エストラーナテープもウトロゲスタンもなし!おねがいありがたいチョキ

 

 

最近、リプロの呼び出しシステムも改良された?のか、ホルモン補充での通院が何人、自然周期が何人、移植周期OR採卵周期開始が何人待っているかというのがそれぞれわかるようになりました。(前はわからなかったですよね、、?

それを見ると、圧倒的に自然周期で通院している人が多いんですよね。(そもそもホルモン補充周期は通院回数が少ないので、待っている人自体少ないのは当たり前ですが)。

 

リプロのシステム上の改良(いろんな意味で)のスピード感はすごいなと思います。呼び出しシステム等に関しては外部の専門家に相談しているんでしょうが。。見た感じスタッフの入れ替わりも全然ないし、風通しいいのかな。

 

 

 

 

1日2錠。