パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:
毎日●●するだけでキレイになれるのに…「頑張り過ぎ」が逆効果な理由




「ダメージを受けにくい強い肌や体を作りたい!」と高い意識で毎日トレーニングをしては反対に疲れてしまってはいませんか? もしかすると頑張り過ぎないことが免疫力アップに繋がるかもしれません。どのような行動が免疫力アップに繋がるのかを確認してみませんか?


■「頑張り過ぎ」で免疫力が低下!?
私たちの体を細菌などから守る役割が自然免疫。中でも“ナチュラルキラー”という名前の通り外敵から身を守ってくれる『NK細胞』は、その数とその時細胞がもっているパワーによって免疫力も変わってきます。
そんなNK細胞の数やパワーは加齢や生活習慣、ストレスなどに左右される他、激しい運動による“頑張り過ぎ”も原因となり免疫力を低下させてしまうことがあるのだとか。

■「楽しく喋って笑う」くらいで免疫力は充分アップ
免疫を上げるというと、規則正しい生活を意識して、一日●時間の運動を……と随分頑張らなければいけないイメージですが、意外や意外、「楽しく喋って笑うだけ」でも体にとっては程よい刺激になり、血流が良くなるので免疫を上げるには充分な効果が期待出来るそうなのです!
確かに女子会やデートなどで楽しくお喋りした後って何だか体の調子が良いような気がしますよね!? 納得と言えば納得かも?

■「頑張り過ぎない」メンテナンスを
頑張りすぎる運動よりも頑張り過ぎないメンテナンスが免疫アップに繋がるようです。良質な睡眠では副交感神経が働くと同時に、血管が広がり、筋肉も緩むので免疫力を高めるにあたって持ってこいの時間となります。
また体温が1度下がると免疫力は30%低下すると言われているので、体温の低い生活を送らないためにも入浴することもとても大切。

免疫力と聞くとついつい健康な体作りのために力んでしまいそうになるところですが、それよりも入浴や睡眠といった、自分にとって心地よい時間を確保することが秘訣なのかもしれませんね。
(前田紀至子)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。