トヨタに急加速めぐる死亡事故で責任なし-米加州地裁陪審 | パセリの「みんな聞いて!!」

パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:
トヨタに急加速めぐる死亡事故で責任なし-米加州地裁陪審



10月10日(ブルームバーグ):米カリフォルニア州ロサンゼルス郡地裁の陪審は10日、2006年型「カムリ」を運転していた女性(当時66)が急加速して逆走し、木に衝突死した事故で、トヨタ自動車 に責任がなかったとの評決を下した。
陪審はカムリに09年の事故の一因となる異常はなかったと判断。運転していたウノ・ノリコさんがブレーキをかけようとしたものの逆走して衝突したのは、トヨタがブレーキ・オーバーライド・システム(ブレーキ優先システム)を装備していなかったためだとする原告側の主張を退けた。
陪審は一方で、急加速する前にウノさんのカムリに衝突した別の車の運転者に全面的な責任があるとし、ウノさんの遺族への1000万ドル(約9億8000万円)の賠償金支払い義務があると認定した。
トヨタが09年と10年に急加速の可能性でリコール(無料の回収・修理)を実施した後、カリフォルニア州裁判所には同社を相手取って約85件の人身傷害・不法死亡訴訟が持ち込まれており、ウノさんの裁判はそれらの先例となるケース。06年型「カムリ」は急加速問題をめぐるリコール対象車種には含まれていなかった。


パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。