『半沢』『あまちゃん』終了し「燃え尽き症候群」続出 | パセリの「みんな聞いて!!」

パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:
『半沢』『あまちゃん』終了し「燃え尽き症候群」続出



人気ブログランキングへ
まとめブログです^^こちらも確認してみてください^^




『半沢直樹』(TBS系)と『あまちゃん』(NHK)が相次いで最終回を迎え、ネットでは「燃え尽き症候群」になったことを訴える人が続出している。

 この「燃え尽き症候群」とは、極度のストレスや緊張の下に置かれた場合に発生する一種の心因性うつ病。スポーツ選手が大きな大会終了後「打ち込むものが何もなくなった」という虚脱感に襲われる際にもこのことばは使われる。

 両ドラマの「燃え尽き症候群」は後者の「燃え尽き症候群」と見られ、両ドラマが最終回を迎える前から「熱心に見ていた視聴者が翌週以降、燃え尽き症候群にならないかどうか不安やわ」などの予測はあった。

 両ドラマが最終回を終え予想通り「燃え尽き症候群」を訴える人が増えておりツイッターには「あまちゃん終わった燃え尽き症候群から抜け出せない」「この時間に起きると何もやる気が起きない。あまちゃん放送終了燃え尽き症候群だわ」「これから何を楽しみに生きていけばいいのやら…」「半沢直樹が終わり、日曜のこの時間は穴があいた…つまらん」などと書きこまれ、両ドラマが生活に与える影響は大きかったようだ。

パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。