パセリの「みんな聞いて!!」

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!


テーマ:
最近暑くなってきてますね^^

夏祭りや花火大会に行くことが

多いんじゃないでしょうか^^



人気ブログランキングへ


夜遊ぶことはいいんですが、お肌まで

疲れさせちゃうと後々

ダメージが蓄積されて

痛い目見ちゃいますよーー



ということで肌にNGなことを

紹介していきます^^


皆さんこちらのことは避けていってくださいね^^


今すぐやめよう!肌を老化させる4つのこと




段何気なくやってるようなことが、実は肌荒れや老化につながっているかもしれません。

あなたは大丈夫ですか?
チェックしてみてくださいね!


シャワーで顔を洗う

お風呂に入ったときに、シャワーを顔にかけて洗っていませんか?
これはたるみのもとになります。
特に熱いお湯ですと乾燥の原因ともなります。

ぬるめのお湯で、一度手にとってから優しく洗うようにしましょう!

テレビで美容家のIKKOさんも、シャワーで洗顔は絶対にだめ!!

と言ってましたよ。


パセリの「みんな聞いて!!」




ポイントメイククレンジングを使わない

ウォータープルーフのアイメイクなどを使っているのに、
ポイントメイク落としを使わずに、落ちやすいからといってオイルクレンジングを使っていませんか?
オイルクレンジングは、クレンジング力が強く、中には台所洗剤よりも強力なものも。
肌に必要な皮脂まで奪いとってしまい、乾燥からシワや大人ニキビなどの
肌トラブル原因になります。


しっかりアイメイクをした時は、ポイントメイククレンジングを使って、
お肌はミルククレンジングやクリームクレンジングで優しく落としましょう。
クレンジング後コットンでゴシゴシ拭き取る

拭きとりタイプのクリームクレンジングなどを使っている場合、
その後ティッシュやコットンでゴシゴシと拭きとっていませんか?
摩擦が肌への負担になり、乾燥や肌トラブルの原因になります。

柔らかいコットンをぬるま湯で濡らして、それで優しく拭きとってください。
素早く乳化させて、その後洗顔で落としてしまいましょう。





パセリの「みんな聞いて!!」



油抜きダイエット


極端に油を抜くことで、油分不足でスキンケアを
頑張っても常に乾燥している肌になってしまいます。
また、魚やお肉を抜くことで、鉄分不足になり、
血行不良で肌がくすんでしまったりも。

いくら痩せても、くすんだガサガサの肌では魅力半減ですよね。
野菜よりも鉄分の吸収率の高いレバーやマグロを食べたり、オリーブオイルやアボカドなど良質な油を取り入れ、ツヤ肌を目指しましょう。




いかがでしたか?

洗顔項目が多かったですが、汚れを落とす洗顔は、スキンケアで一番重要なポイントです。
でも、化粧水や美容液には気を配っていても洗顔は適当な人も多かったりします。
これを機会に見直して、肌トラブルのない美肌を目指してくださいね☆



記事終了
ケアを万全にして、新たな出会いに感謝しつつ

毎日楽しんでいきましょう^^


人気ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パセリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。