はじめましてこんにちわ![]()
ネットワークビジネスを始めるにあたって、
将来どうなっていくか記録を残そうと思いブログを始めました。
ネットワークビジネスって何??
という方も、あ~、ねずみ講でしょ?と思われる方。
私もやってるよって方もいらっしゃると思います。
私自身、ネットワークビジネスを初めて知ったのが25年くらい前。
その当時は怪しいビジネスと思い色々自分で調べてみました。
一番誤解していたのは、ねずみ講なんじゃないか?ということでした。
が、勉強していく過程で、
あ~こういうビジネスもあるのかという驚きでした。
まず、ねずみ講ではないということ、
そして、ネットワークビジネスという職種がたくさんあって、
何十年も続いているとこ、立ち上げてすぐに破綻してしまったところ、
色々あるんですね~。
25年くらい前に教えてもらった商品はプロポリスでした。
初めてすぐに辞めましたけどね![]()
辞めた理由はネットワークビジネスを続けていく上の難しさや
マルチと呼ばれるものだからと言うことでもなく、
その当時進めてくれた友達のネットワークビジネスに対する
気持ちの持ち方でした。
正直、ビジネスで始めるうえで、スピードが命だと教わりました。
まぁ、それはそうだろうなと思ったのですが、
私的には自分のペースで進めたかったのです。
それを友達が、まぁ、急かす急かす![]()
こんなんやってられるか!! と思い、商品や、ビジネススタイルは良かったのですが、
すぐ辞めました笑笑
それからは、ネットワークビジネスのネの字も聞かず、26年が経ちました(もうすっかりおばちゃんです笑)
あるとき、働いている会社で、ある人が(のちに、ネットワークビジネスを進めてくれた方)
首の下鎖骨の真ん中あたりに、まあるいピップエレキバンみたいなものを貼っていて、
なんだろなぁくらいの気持ちでした。
そうこうしてるうちに1年近くが経ち、
なんか仕事つらいなぁとか、このままこの仕事しながら足腰弱っても
働いていくのかなぁ・・・。
なんて、漠然と考えているときでした。
そのある人が、家まで私を送ってくれることになり、
家に着くまでの道中で、仕事続ける云々の話になったときに、
こういう仕事あるよ。と、誘われたのですが、
すぐ、あ~ネットワークかぁ・・・。 と、いう感じでした。
その時、私は「ネットワークはちょっと~~」と断ったのですが、
その人は、「あ~そうなんだね。それならそれでいいんだよ~」
と、軽い感じでした。それ以上しばらくは、そういう話は一切なく、
時は流れ、今日から約1か月前、「セミナーに行くんだけどどう行くだけ行ってみない?
絶対勧誘とかそういうのはしないから、でもね、商品のこと知ってほしいんだ♪」って言われて、
まぁ、ネットワークビジネスが嫌いなわけじゃないし、行ってみるか!と思い、
「うん、じゃあ、話だけでも聞いてみるよ
」ということで、
行ってみました。長崎から福岡まで。(ドライブ気分♪)
で、途中サービスエリアに寄りながら美味しいものを食べ、景色を楽しみながらのんびりと。
で、現場に着いたのですが、
セミナーに千円いるらしかったのですが、まぁ、場所代もバカにならんだろうし仕方ないかくらいの気持ち。
まぁ、結局は誘ってくれた人が出してくれたんだけど。(ありがたい笑)
いざ、セミナー始まって聞いてみると。
うんうん。商品は問題なし。これは凄いものだわと思いましたよ笑
ネットワークビジネスあるあるでしょうけど笑
他と比べ、お値段はそこそこ、化粧品やサプリではないので競争相手がいない。
なおかつ、貼るだけで良いっていうんだから、簡単だし、薬みたいに副作用や
アレルギーが出るわけでもないので安心できる。
報酬の取り方については軽く説明聞いたんですが、
その日聞いた報酬の取り方と10月27日くらいだったかな??
新しい、(下の人が報酬貰いやすいよう)報酬の取り方に変わったみたいなので、
明日、11月7日にセミナーあるので、その時に聞くことになりました。
ここまでが、今日までのお話です。
これからどうなっていくか分かりませんが、
ぼちぼちやっていこうかなぁと、考えています。
また、報告がてら、ブログupしていこうと思っていますので、
興味ある方は、ぜひぜひご覧くださいね♪
