独学で食品表示検定 中級 合格

 

 

久しぶりに投稿をします

 

今年の7月に食品表示検定中級を受験し、

無事に合格することが出来ました爆  笑

 

何かと仕事で食品表示を必要とすることがあり、

保健所の方にレクチャーを受けていたのですが

やはり最低限の知識は必要だと感じ受験することにしました

 

無事、合格が出来たので、

同じように受験しようと思っている方の

参考になればと思っています爆笑

 

では、本題に入ります。

 

食品表示検定中級は独学で合格できるのかはてなマーク

 

 

 

出来ます!!

 

 

私が独学でしたから

 

まず、初級、中級、上級の違いですが

こちらを参考に

認定テキストに記載されているものを加工しました

 

 

つまり

仕事として食品成分表示を作るためには

中級のレベルはほしいと言うこと

 

品質管理の求人でも

「食品表示検定 中級」を活かす仕事

のような見出しやカテゴリーがあります

 

スター初級は知識を得て正しく理解をする

スター中級は食品成分表示を作成する

スター上級はそれを指導・管理する

っと言った感じでしょうか

 

試験は

初級と中級どちらからも受験できます

とあります

 

私も念のため初級のテキストを読みましたが

消費者としては良い情報だと思いますが

資格としては中級からで十分と思います!

 

私が使ったテキストはこちらです

参考にしてください

 

 

 

 

 

展示会などで購入すると少し安くなります!!

次回から項目ごとにポイントをお話でいたらと思います花