こんにちは( *´艸`)

 

パセリですニコニコ

 

ソイプロテインを

飲み始めました!

 

プロテインは大きく分けて

動物性植物性があります。

 

それぞれの代表的な原料が

ホエイは乳

ソイは大豆

です

 

私は、どうしてもホエイの

あの匂いと味がダメで・・・

だぶん、牛乳が嫌いだからチーン

 

でも、ソイなら大丈夫なんです。

 

栄養素や吸収面でも

色々あるのですが

私は筋肉をつけたいと言うのではなく

爪や髪、肌質を良くしたい目的

なので適量を補給すると

言った感じですニコニコ

 

以前、仕事で1週間

ダイエット代替えプロテインを

飲む機会がありましたガーベラ

 

その時に驚いたのは

爪の強度が増したこと爆  笑

 

飲む前は

爪がすぐに弱くなって

欠けたり、割れたりして

大変でしたアセアセ

 

その時の商品はホエイだったんで

正直、飲むのが苦痛でした

ソイならいけるかな~と思って爆笑

 

今回試すのは

これ

下差し下差し下差し

 

 

味は

カフェオレ

 

このシリーズは

いろんな味があって

悩んだのですが

好きな味でまずは

お試しニコニコ

 

そして

味も習慣も慣れる為に

2スプーン(30g)から

始めてみたいと思います

 

<ドリンクプラン>

 

プロテインを飲むのは

アスリートや

筋肉を鍛えている人と

思っている人も多いと思いますが

最近は体系維持を

目的にする考え方も増えています

 

なので

私はこのパターンです

 

コロナ禍で外にも出れずに

歩数も少なくなって

筋肉量が減り

日光に当たっていないから

ビタミンDも

生産されていないだろな~と

 

たんぱく質は

必要な分だけ吸収して利用されます

 

糖質や脂質のように

体内に蓄積されないので

プロテインを飲んでいるだけでは

太ることはありません

 

ただ、年配の方だと

血液検査などして

数値が悪くなることはあるようです

※要注意

 

この方法が私に合っているかは

今後の結果と言うことで

まずは試してみたいと思います

 

※すべての人が

この方法が良いとは限りません。

参考にしてもらえたら嬉しいです

 

まずは、2杯分を容器に入れます

 

 

 

そして水を150ml

私は冷たい水の方が飲みやすいです

 

 

良く振る

 

 

粉が溶けて

 

 

これを飲みます!

 

まずは1日目

とりあえず1週間は続けてみようかなチョキ

 

フォローしてね!