こんにちは( *´艸`)

 

パセリです爆  笑

 

あと1週間で子供たちの夏休みも終わりますね

他の地域では

急に延長されたところもあるみたいですねショボーン

 

ママやパパは大変だ~

私は在宅ワークで家にいることがほどんどですが

やっぱり子供が家にいるのと

いないのでは仕事のはかどり方は

全然違いますね汗

 

お昼ご飯も一人分で済むし

兄弟喧嘩も気にしなくて済むし

ゲームのし過ぎで

イライラしなくて済むし

 

コロナも心配ですが

子供たちも

家の中ではストレスMAXですよねショボーン

 

精神的にも

学校は休校ならないことを

願いばかりです。

 

 

 

私は、

夕飯のメインを2週間分一度の仕込みます!

これはここ2週間分のお肉の量です。

週末に購入して

下味をつけて冷凍しておきます。

そして

食べるものを当日の朝に解凍して

夕方仕上げます。

 

ちなみに副菜は

日付ごとにタッパーに入れて

それだけを使えばいいようにセットしておきます。

 

この日に仕込んだのはこんな感じ

子供たちが大好きなから揚げは毎回入れます。

 

ハンバーグは卵もパン粉も混ぜて冷凍します。

味付けなしの肉もカットしておけば

時間が短縮できるし

肉を切ったまな板を洗う手間がないグッ

私にとってもこれが一番のメリットガーベラ

 

冷凍するときは

使う順番でタッパーに入れて保存しておきます!

 

この他に

魚の日や煮込み料理の日など作って

献立を考えます。

 

今ではこれが習慣ついていて

やらないと

「どうしようどうしよう~滝汗ってなります。

 

最近では食費の管理が上手くいくようになってきました乙女のトキメキ

 

フォローしてね!

 

イベントバナー