明日はストロベリームーン | ぱせりののんびり日記

ぱせりののんびり日記

日々のちょっとしたことを綴ります。
植物や食べ物の独り言が多くなるかな?
身近にお役に立てるお話も・・・

雨続きの1週間がやっと終わり、青空の一日になりました。

皆様の所は大丈夫でしたか?

 

明日は満月、ストロベリームーンと言うそうです。

一日早いですがお月様どうぞ二(^▽^)/

我が家のイチゴたちも‥・(;^_^A

晩ご飯は考えてなくて慌てて何をしようか・・とそこにモラタメさんから頂いた一品。

このだしのきいたまろやかな酢を使って、鶏モモの照り焼き作りました。

見た目も綺麗で柔らかい~これなら骨付き肉でもいいのができそうです。

 

一緒に入っていたもみじおろしは白菜のお浸しにかけてみたいと思ってます。

鍋にするのは少し暑くなったので、何に使おうかなって考えてます。

 

疲れにいいと言われるお酢をもっと取りたいので、良いアイテムを頂き嬉しかったです。

皆さんはどんなお酢料理が好きですか?

 

またのお越しをお待ちしています。