花の季節と困ったチャンを防ぐ味方(⌒∇⌒) | ぱせりののんびり日記

ぱせりののんびり日記

日々のちょっとしたことを綴ります。
植物や食べ物の独り言が多くなるかな?
身近にお役に立てるお話も・・・

 

長かった連休も最終日になりましたね。

皆様どんなお休みでしたか?

わが家のバラたちをどうぞ~(⌒∇⌒)

生けてみました。

暖かくなって花が賑やかに咲いて楽しい季節になりましたが、一緒に要らない物がつくようになりましたね。(-_-;)

 

モラタメさんからいいもの届きました。


「やさお酢」食べ物にも使える防虫や病気を防ぐ薬です。


バラや、野菜、果樹・・狭いぱせりの庭では食べる物を近くに植えているので、気にせず使えていいです。(⌒∇⌒)
撒くとお酢のにおいはしますが、気になるほどでないのでこまめに使えそうです。
オマケにかわいいシールとマスキングテープが付いていて、何に使おうか眺めてます。

今日はキュウリも植えたので、どんどん使おうと思ってます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています。