おうちで美味しい物を‥・ | ぱせりののんびり日記

ぱせりののんびり日記

日々のちょっとしたことを綴ります。
植物や食べ物の独り言が多くなるかな?
身近にお役に立てるお話も・・・

雨水に入りお雛様を出す頃となりました。

皆様いかがお過ごしですか?

ぱせりは確定申告が済んで一息ついてます。

ぱせりは年明けから忙しくて色々ほったらかしでしたが、やっと時間が出来たのでいろいろと~

モラタメさんからナイスな物を頂いたので使ってみました。

IRODORIというコンソメ風味の万能ソルトです。

野菜の風味が効いてました。

今回は蒸かし芋にかけてみたり…

鶏のソテーにもかけてみました。

いつもと違った味わいで美味しかったです。

サラダの仕上げに乗せたり、ピラフにもいい仕事してました。(⌒∇⌒)

次はスープを作る時に使ってみようと思ってます。

次は‥・

栗きんとんに使った栗の甘煮の残りをどうしようかと考え、ホットケーキミックスで蒸しパン作りました。

電子レンジでぷっくりと~

 

ひっくり返すとこんな感じ

最後に・・・

剪定したどんぐりの枝と南天の枝で焚火した時に焼き芋しました。

今回はホイルと芋の間に濡らしたたキッチンペーパーを挟んだので、焦げ焦げにならずしっとりできました。(o^―^o)

焚火の後の灰は土に返し、お庭は春を迎える準備に入ります。

 

まだまだ寒い日が続きますが、春まであともう少し・・・体調に気を付けて迎えましょうね。

またのお越しをお待ちしています。