今日は鏡開き~そしてお財布開き | ぱせりののんびり日記

ぱせりののんびり日記

日々のちょっとしたことを綴ります。
植物や食べ物の独り言が多くなるかな?
身近にお役に立てるお話も・・・

今日は鏡開き、お汁粉作ろうかとあんこ炊いてるぱせりです。

皆様はいかがお過ごしですか?

最近のお鏡さんはパック餅の詰まったものなので、外側をパリパリ剥くって感じですね(;^_^A

そして今日はお財布を買ったり使い始めたりするにはいい日だそうです。
[寅年][友引][一粒万倍日][甲子の日][天赦日][天恩日]が重なるかららしい。
17時から23時がベストだそうです。
と言うことでスタンバイ中です。


お金が居心地よいと思ってくれるといいな。
この後は3/22、11/7なのでかなり先になります。

 

今日は一日雨・・明日からまた寒くなるようです。

皆様風邪には気を付けて‥・

またのお越しをお待ちしています。