学校が始まった! | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


息子達の学校が始まりました。
次男は、現地では一年生。長男と同じ校舎に。
アクティビティも同じ時間帯に出来るようになります。
そしたらお迎え考えたら殆ど同じ曜日に時間帯になってしまった。
今月は授業は午前中のみ。昼ごはんもつけなかったので、今月は送迎地獄に飯炊き女
ついでに、旦那の会社は少し前から昼ごはんを自分のデスクで食べて休み時間を返上すると早く帰れるシステムに。という訳で、今は誰もお昼は外に食べに行かないんだとか(笑)
なので、旦那のお弁当も昼ごはんのついでに作っております。私も、前の晩に昼ごはんのメニューを考えてしまうと楽ちん。
ちなみに、旦那のお弁当はおそうめん。めんつゆは先に作って冷凍庫で凍らせました。
私達のお昼もおそうめん!