スペインならでは | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


スペイン歩き spain aruki-casa valencia
先日は久しぶりに友人と夕食会
出産前の私の希望優先でパエージャを食べに行きました。
ちなみにスペインでは夜あまりパエージャを食べません、お米料理だけど重いからでしょうね。
行こうと思っていたお店が定休日だったので違う店へ
まずは、ブニュエロスでバカラオ
鱈入りのクリームコッロケと似ています。

スペイン歩き spain aruki-casa valencia

アンチョビとミニロメインレタス(Cogollo)のサラダ

スペイン歩き spain aruki-casa valencia

お次は、メインのパエージャです。店員が写真用に構えてくれました。
頼んだは、Paella Valenciana私はPaella Seco(乾いたタイプ一般的にいうpaellaの種類)
でこのバレンシア風パエージャが一番好き

スペイン歩き spain aruki-casa valencia

もうちょっと水分飛ばしてカリッと仕上げてほしかったけど
美味しい。

スペイン歩き spain aruki-casa valencia

次はデザート
これはかなりいまいちでした。生クリームはもちろんスプレーだし、
奥のレモンケーキの上はメレンゲ?でもマシュマロっぽくて
なぜか温かかった。

スペイン歩き spain aruki-casa valencia

これは、頼まなくてでも出てきたドライフルーツ
こっちのほうが美味しかったな。

Casa Velencia
Paseo Pintor Rosales,58
Tel:91 544 1747

あまりに楽しくて時間を忘れて歓談。家で待っていた彼は妊娠8ヶ月の妊婦が
こんなに夜遅くふらふらしているなんて普通じゃないと半分怒りながら待っていました。
(でも、寝てたみたいだけど。。。)
日本では妊娠8ヶ月にもなって夜ふらふら友人と遅くまで夕食会など
している人はいないでしょう。

今日は、家のお米がなくなるので車で中華食材街までいく途中
あまりに自分の車線が進まないので車線変更をしようとしたら隣の車線の車とぶつかりそうになり
戻そうしたら、、、反対隣の車をこすってしまいました。
窓あけたら、今君僕の車にぶつけたよね。はじによってくれる?
ぎょえー!!!一応今年まで一番高い保険を払っているので(下げようと思ったけど切り替え忘れた)
どうにかなると思うけど、こんな事は初めて。相手は、サングラスをかけた(かけていると誰も怖くみえる)
ヴォルクスワーゲンのワゴンの新車っぽい車を乗った男性。
私も車を停めて、相手の停まった車に近づきました。
相手は車についた傷をなめながら、大した事ないや!だって。
それより、君の車の方がいっぱい傷ついたけど(ボディにかすり傷つきました)
直せる保険入っている?私、は、入っています!
運転ナーバスにならないでね。落ち着いてね。ばいばーい!
私、ご、ごめんなさーい!!と言ってお互い握手して別れました。
よかったー。日本で新車にぶつけたら絶対こんな風にはいかないわ。
なんてスペイン人寛容なの。
スペインで良かったと思ったのでした。