夏の旅行10 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする




Faro
滞在中Portimao(aの上に波線が入ります)ポルティマオという村
に2回ほどよりました。

Faro

魚介のリゾット
また食べちゃった。これはタイ米みたいにお米が細長く私は前回彼の同僚と一緒に食べた
物が美味しく感じました。

Faro

ポルトガルにきたらお約束
イワシ焼き、私たちはこのほかに貝を蒸したものを食べていたので
このリピ-トしたリゾットを食べきれず・・・・
ポルトガルは大体1品頼むと付け合せが大量についてくるので
一品頼んだらそれ以上頼む人はあまりみませんでした。
それなのに!まったく『空気を読めないうちの旦那』あれこれ頼むから
結構余ってもったいなかった。


portimao


portimao

夕方散歩をしているとなにやらこんなものが・・・

portimao

この日の夕飯はここで決定です。

Faro

イワシはこうして焼かれます。
このにおいが人を呼ぶのですね。私たちが入った時はまだ満員じゃなかったけど
あっという間に満員になりました。