偽検査員にご注意! | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


factura
くやし-!だまされた!
今日、エレベ-タ-ですれ違った隣人が『この間のガスの点検 詐欺だって』
げげっ!変だと思ったんだよね。。。正直
ガスの点検は4年ごとに点検がはいり去年か今年にはいったばかりで
またか?と思ったけどどどうせ私たちは遭遇しないだとう思い特になにも気構えなかった。
でも、彼が家にいてしまった。
被害額40ユ-ロ
点検が入った他の家では、80ユ-ロ近く取られた家もありあまりの高さに憤慨してました。
うちを含めて数件、このピソでやられています。
そのやり方周到。
ガスや水道のメ-タ-を書き込む用紙のようにしばらく玄関脇に張り紙あり!
犯人なれたものさ。
先日、水道のメ-タ-はかりにきたお兄さん張り紙だすのを忘れて計りにきて
(本物なのに)なかなか家に入れてくれないのとは大違い。
くやしい~!!!
彼の一言
『もうすぐクリスマスで家族や親戚と会う確立が多くなるからうちの母ちゃんにはいうなよ。
いったら親戚中に知れ渡るから』と釘を刺されました。知られてもいいけど
会うたび会うたび同じ話をされるのがうざいらしい。。。
(でもブログ見てくれてる皆様にはこっそり教えてしまいます)
マドリッドの皆さんこのマ-クにはご注意を!
あなたの家にもすでにこの張り紙が・・・!?
そういえば変だ。informacion generalで何で携帯なんだ?
私はうったえるぞ~!denunciaだ~!