結婚記念日 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

aliansa
11月6日は私たちの結婚記念日でした。
アメブロは日本時間で更新していくので前回の記事を更新したときはすでに日本時間は
日付が変わってしまっていましたが・・・・
お祝いの言葉ありがとうございました。
今回は外食せずにおうちごはんです。前回、記事『未来のプランを・・・』と幸せ一杯
の文を書いていましたが、今は現在喧嘩真っ只中です!
少なくとも私は彼の行動が気に入りません。昨日の夜は食事の片付けの後から
会話という会話をしていません!
昨日の夕飯のメニュ-です。
pimiento rojo
赤ピ-マンサラダ
周りに油を塗ってオ-ブンで焼くだけです。
皮をはいだ後は水洗いしないほうが風味がよいです。だからこげが皮をはいだ後
あまりつかない様に気をつけてくださいね。
今回はヘレスビネガ-を使いました。ちなみに私はこれ一口食べる前に全部彼に
食べられました。(やっぱり食べ物の恨みは怖い?)ブチッ゛(`ヘ´#)
ensalada
柿とアボガドの海老サラダ
ちょっと甘いサラダです。以前、自分が読者になっているブログの方が紹介していました。
去年、クリスマスパ-ティで出しましたがとっても評判良かったです。
全部皮剥いて、切ってマヨネ-ズとマスタ-ドで和えるだけ簡単です。
『サラダに甘いものが入っているのが好きじゃない』とはっきり言われました。ブチッx2゛(`ヘ´#)
calabacin
ズッキ-ニのバルサミコ酢かけ
ズッキ-ニを焼いて、アンチョビと玉ねぎのみじん切りをバルサミコ酢とオリ-ブオイル
をかけました。これも『ズッキ-ニ甘いからちょっと苦手』とのたまわれました。
ブチッX3(゙ `-´)/
lubina
鱸の塩釜焼き
塩釜を作るときにちょっと砂糖を入れると塩釜が色よく焦げるんだそうです。
実証してブログに載せようと思いましたが、思いっきり焦げました。
砂糖はほんの少量で良いようです。びっくりするほど真っ黒になったので中の鱸も
炭になっているかと思ったらそうでもなくてよかったです(;^_^A
これは彼は美味しいと言っていました。
が・・・
その後、ソファにゴロ-ン。後片付けする気配なし。
散々人のご飯に批評つけてそれですか?
何コイツ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
と思うのも無理はない?