サンタンデ-ル② | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

昨日 サンタンデ-ルから帰ってきました。心配していた天気もよく、道路渋滞もなく快適でした。

久しぶりの右側通行で運転感覚戻るまであせりました。

***サンタンデ-ルに来たのは3回目。

初めては彼と彼の友達とキャンプ。次は彼と二人で、でもその時勧められていたホテルは工事中、なかなかめぼしいホテルが見当たらす必死で探したホテルはなんとも怪しいホテル。極めつけは突然花粉症になり目も開けられない、鼻水とまらない。なんとも悲しい旅行でした。

(でも花粉症の症状がでたのはそれっきり。あれはなんだったんだろう)

                   santander

                      ついた日はなんとも微妙な天気。

                   santander


   SEMANA SANTA(聖 週間)なのでPROCESION(宗教上の行進)をやっていました。

サンタンデ-ルの街並みはなんとなくイギリスにに似ている感じがします。ちなみにサンタンデ-ル-イギリスは船でいけるんです。その為かスペイン-イギリスカップルが多かったような気がしました。