こんな人もいるんだぁ

こんな人もいるんだぁ

3人の子供あり。バツイチ。結構波瀾な人生を送ってきている私。
いつか幸せがやってくると信じて・・・・

Amebaでブログを始めよう!

6か月間の職業訓練校も、4か月が過ぎ、もうすぐ実習が始まり9月の末には終了する(^∇^)


あと少しだ~!


最初の一か月ぐらいは毎日が長く感じて、一日6時間の授業が苦痛だった。

こんな歳になって普通に6時間座学の授業を受けるのは大変汗


頭になかなか入っていかない・・・・あせる


テキスト11教科、11回のテスト

実技のテスト5種類、テスト続きの毎日も終わり

いよいよ実習になる(^▽^;)

結構不安だな~


介護の仕事は施設や訪問、デイなど種類がたくさんあって

自分に何が向いてるのかさえ今はよくわからない。


少しずつ見学に行って実際に見てみたり、今度実習に行くのでそこで学びながら

何がやりたいのか、何が向いているのかを自分なりによく考えないといけない。


学んだ知識と自分の持つ理想と実際の現場とはギャップがあるそうだ。

人手不足と仕事の大変さからくるものだろうか・・・・


でも学校では少ない人数でも優しい人が多くて、やっぱり介護の仕事をしてみようと思う人

って心の温かい優しい人が多いんだ~って思った。

ちょっとした優しさで私はずいぶん救われた(‐^▽^‐)


でも6か月間というのは長い・・・・

いざこざも出てきてイヤな思いもした。

でも、あと少しだし・・・・

気の合う人や優しい人、自分が信頼できる人と付き合えばいいと思う。

いろんな考え方やいろんな人がいて当たり前だしね。


また実習に行くと悩みができるんだろうな・・・しょぼん