勉強会が終わりお休み期間も明けて、通常レッスンが始まりましたおねがい











月曜日のOPENクラスは、舞台での緊張感や達成感を経て、やる気もテンションもMAX炎な方々や、長〜いお付き合いのある素敵な生徒さん達がレッスンに来てくれて、賑やかで嬉しい新シーズンのスタートになりましたピンクハートキラキラ





舞台が終わったばかりで、少しゆっくりしたいかな?と思っていましたが、ポアントレッスンやバリエーションレッスンまでフルコース炎




「新しいバリエーションに挑戦したい‼️」とキラキラした目で話す生徒さん達にワクワクしました目キラキラキラキラ









OPENクラス後のポアントレッスンも、バリエーションレッスンも、1回500円でどなたでも受けられます流れ星

踊ってみたい、練習してみたいバリエーションがある方や、舞台前の練習を増やしたい方も是非ご参加くださいルンルンキラキラキラキラ











幼児クラスにも新しいお友達が増えましたルンルンキラキラ




新しい環境に慣れるまでは、大人でも緊張するものを、3.4歳の子達に「すぐに慣れろ。踊れ」は無理なお願いです爆笑



ゆっくりと楽しんでレッスンに慣れていってくださいルンルン










昨日のBクラスでは






「勉強会、緊張した〜アセアセ




と言う子達や





「お休み中は新国立劇場のコッペリアを3回観ましたルンルン




など、バレエへの取り組み方が進化してきたように思いますニコニコ




レッスンも集中して、しっかり基礎&筋トレを頑張りました💪✨






Oクラスは最近、分散されていたレッスン日が、たまたま火曜日に集結し「豪華メンバー全員集合」状態なので、ストレッチを見ながら来年の発表会は何をやろうかなぁ?ルンルン


と考えながら、充実した楽しいレッスンでしたラブラブキラキラ





以前にも書きましたが…


幼児クラスだった子が、小学生だった子が、大学生や高校生になり一番思うのは








話が通じるようになった‼️キラキラキラキラキラキラ






という事笑い泣き







言われた事をすぐに理解して実行する





が出来る優秀な子達に成長してくれましたえーんキラキラ





来年の発表会が、もう楽しみですハートキラキラキラキラキラキラ






コンクール組は夏のコンクールに向けて再始動。




それぞれが目指す踊りのイメージをもっと膨らませて欲しいです。



たくさんバレエを見てください。




もっとバレエの勉強をしてください。





自分がどういう踊りをしたいのか考えてください。










新たな気持ちでがんばろーグー炎














クラシックバレエパ・ド・トロワ