京都へ紅葉狩りしに行ってきました。


二条城。素敵な赤・黄に心癒されました。
二条城


曼殊院や洛北中心に味わってきました(‐^▽^‐)


ホテルは日航プリンセスホテル京都

新都ホテルサウスウィング へ泊まりました。


なんせ『そうだ、京都へ行こう!』と決めたのが

出発1週間前でしたので、よく予約できたなー。。と。

狙ったウェスティン都ホテル京都 はやはり満室でしたがね・・・(T_T)



■日航プリンセスホテル京都の感想


・お風呂が日本式になっている。

→洗い場と湯船がきちんとあって、ゆっくりバスタイムが可


・ホテル内の朝食がとても美味しい。


・お水が軟水らしくて、顔や体を洗っても他ホテルほどつっぱらない。


・お借りできた加湿器が古くてうるさかった。。。


・フットライトが無かった。。。



■新都ホテル京都のよいところ


・サウスウイングがリニューアルしたてで非常に綺麗。


・室内のカラーセンスがモダンであり落ち着いて素敵。


・音の静かめな加湿器が備え付けであり、快適空間。



-------------


秋の京都。素敵な旅ができました o(^-^)o


でも ふたばの豆大福 が定休日で買えなかったのが残念・・・涙

でも 京都駅伊勢丹でも買えたと今知ってさらに残念・・・涙

いいもんっ。群林堂の豆大福 が秀逸だもんっ!