こんにちは!パマルですにこ

以前粘土で作ったカーネーションをアレンジしようとブーケ風やらリースやらボックスフラワーやら…
色々試してみましたが、なかなか上手く出来ず四苦八苦冷や汗トホホ
ワイヤーを仕込んでおけば良かったと、改めて心の底から思いましたううっ...花首だけじゃ扱い辛い…

諦めるわけにはいかないので、強引にアレンジ


この白いスクエアプレートの裏にマグネットがついています。

少しだけアップ。

500円玉と比較


何とか上手く出来た~音譜
と、言いたい所ですが…

失敗作ですガクリ

実物は花と花の間の隙間が気になる状態です。
我ながら粗を隠して綺麗に撮るのが上手いなと思います汗
そんな腕だけ上がりましたニヤニヤヤレヤレ

やっぱり完成形を想定してパーツを作らなくちゃいけないなと反省しましたaya
つぼみや五分咲き、あとグリーン(葉物)や枝物、実物も同時に作るべきでした。
乾燥した粘土は硬いので、半乾きの時にアレンジし始めた方がいいのかもしれません汗

そして何より次回は忘れずにワイヤーを仕込こもうと思います汗




頑張りますマリオ