50代☆歩き易く旬な靴選び

テーマ:
ある日のコーデ。
 
白い靴が好きです。
 
でも昨日、2足処分。
今朝、ゴミ収集車が持っていきました。
 
 
冬の白スニーカーコーデもふつうに履きこなしています。
スニーカーやハイカットのシューズはもはや定番。
 
 
歩き易さやちょっとカジュアルダウンをさせたいときには
必ず、ソールに低い靴を選びます。
足元をカジュアルにすると、
ワンピースや女性らしい服を選んでも
ハレになりすぎず、日常着として違和感なく
着こなせます。
 
 
 
{66682B36-2AE8-4926-85E7-925549F67C0E}
この冬は
ロングブーツ
ミドル丈のストレッチブーツ
レースアップシューズ
ファーサンダル
スニーカー
シューティ
バックストラップ
 
様々なシューズで自分らしく
コーデをするのがよさそうです。
 
 
 
そして今年のトレンドは

ブーティからシューティへ

シューティって聞いたことありますか?
 
私、その名前知りませんでした。
でも、この形、昔に履いていましたね。
 
 
シューティは
パンプスとブーティの間をとった
甲の部分を深く覆ったパンプスのこと。
 
若い人にとっては初めて見るデザインだけど
私は20年くらい前に履いていました。
あ~取っておけば復活したのに
残念!
 
 
 
 
昨冬から実は甲が深いVカットのデザインは流行っていたのよね。
お客様に私もいくつかおすすめしました。
 
 
深い分注意しないといけないのは
甲高の人。
 
丁度、収まればいいんだけど、
圧迫され、後がついているよでしたら避けるべき、
そして、指のあたりも同じく圧迫される人は避けてね。
 
おさまりの良いデザインを選べば、本当に歩き易いです。
ヒールもさらにチャンキーなら、ヒールが苦手!
な女性にも履きこなせます。
 
革を選ぶとよいです。ピッタリ収まると、スタイリッシュな足元が作れます。
合皮を選ぶならちょっと緩めを選ぶといいです。
 
こんな深さのは歩き易いです。
 

スリット入りも甲がエレガントです。

 

では、足元をアップデートしましょう。

 

 

 

 

GINZAショッピングクルーズ 

10月14日(土)11時スタート
クルーズ&ランチでアドバイスつき
詳細&お申込は>>

オミひろ美のスマイルお茶会
<秋冬のオシャレを2倍素敵に見せる小物使い>
服と靴のバランス・服とストール、アクセサリー
10月17日(火)11:00~ GINZA

10月28日(土)10:00~ GINZA
お申込はこちらです
 

 

ショッピングクルーズのみのイベントはこれが最後!以後未定

この機会にワイワイ皆さんとお買い物や試着をしませんか。

 

パーソナルコーディネート診断2級講座
‟ファッション起業”体験お茶会


10月下旬よりスタートします。
詳細についてはもうすぐお知らせいたします。

 

 

LINE@始めました。

お友達になってください。

登録の際には

ひと言メッセージくださいね。

 

友だち追加

 

 

 

☆メルマガ配信中!

読者さま優先の先行情報等も

ご案内をしています。

メルマガ登録は↓↓
あなたのカッコ&キレイを引きだすヒミツの購読申し込みはこちら


※携帯でメールのドメイン制限をしている方は@gmail.com
からの受信できるように設定をしてください。

*****@ezweb.ne.jp

*****@docomo.co.jp

*****@i.softbank.jpの方へ


 

アプリでメルマガを読むと文字化け無し
必ず届くプッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない。
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------

 

 

 

 

 

毎日のブログ更新の励みに

応援クリックを頂けましたら

嬉しいですおねがい

 


50代ファッションランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ


にほんブログ村

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

 

AD