「白髪」と「頭の反射区」の関係性 | パールの日々のこと!

「白髪」と「頭の反射区」の関係性

先日のヘナのお話会は無事終了しました。

 

ご参加いただいた方々、

ご参加を検討くださった方々、

そして要さん

ありがとうございます。


 



要さんが、参加者の方を見て、

 

「あなたの右額のあたりの髪の様子を見たら、眼の調子があまり良くないかも」というようなことをおっしゃっていました。

 

人によって、

白髪がでやすい場所や髪の毛が薄くなる場所は違いますが、

 

「頭にも反射区があるから、

身体の弱いところに白髪がでやすい。」

 

というのが個人的には興味深かったです。

 

これからの経済のことや、

「共生」していくための考え方についても話が発展しました。

 

環境にとっても、人にとっても、

より良い循環が生まれるような、

時間、お金の使い方をしたいなぁと思いました。

「何を選ぶか」が大事ですね。

 



会場のTa-Teさんのスイーツやドリンクは、

なんだか元気がでる感じがします。

美味しいプラスαー何かがある!感じです。

 

オーナーの方に伝えたら、

「食の第1の目的は元気になること」とおっしゃっていました。

パソコン仕事などもしやすいので、おすすめです。

 



次回のお話会は12月6日(月)14時〜です。

会場はTa-Teさんです。

 

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

心を込めて

パールよりこ