あすけんダイエットアプリの優秀さ | HAPPY

HAPPY

HAPPY

長年アプリを入れてる
ダイエットアプリ
あすけん
ずっと会員でしたが
入力したりしなかったり
あれこれダイエット情報に振り回され
カロリーは関係ない
お米はどれだけ食べても太らないとか
極端なダイエットを選ぶ時もあったり
あすけん会員でありながら
存在を忘れる日々でした。
で、一度辞めて
今回全くの意識低め旦那さんと
あすけんダイエットをはじめるために
会員を再開。



私の摂れるカロリーは1400カロリー
旦那さんの摂れるカロリーは2000カロリー


栄養バランスを見ながらゲーム感覚で毎日
夫婦で点数を競いながら出来るので
この5日間楽しめてますおねがい


究極のめんどくさがり屋の旦那さんは
はじめは文句たらたらでほんとにウザいウザいと言われながら始めさせたあすけんダイエット。
料理を作りバランスを考えるのは私
旦那さんはスマホに記録するだけ
スマホに記録するだけの人が
面倒くさいだのうざいだの
超絶むかつきブチ切れたのも5日前。

そこから面倒くさいとは言わなくなり

病院の先生の忠告も合わさり

素直に入力するようになりました爆笑
ただ、この栄養素が足りん、これが過剰とか
言い出すとそれはそれで私はムカついてしまうのだけど。
完璧な食事って何?
百点を取るにはどうしたらいいの?
すぐ塩分が過剰になってしまうんだけど、、、?


と頭を悩ます毎日ですが、
自分自身も楽しくなってきて
今は料理、管理にやりがいを感じれるようになってきた爆笑



こんなに少ないと倒れる!
と、いうのが口癖だった旦那さんでしたが
今はしっかりとスケールで計測して出しているので
文句もなく
適量と向き合ってくれてます。


食べ過ぎだったね。ほんとに今まで。
メインのタンパク質がが2つあるともう脂質やら簡単にオーバーするし、
ちょっと日和ったら炭水化物少なすぎになるし、


感覚で料理を作り、出すよりも
測って出すほうが面倒くさそうだけど
測って出すほうが迷いがなくて
旦那さんとの押し問答もなくなり

『もっとごはん盛って』とか『このくらい仕事頑張ってるんやから増やしてくれてもええやんか』と
糖尿病間近の旦那さんの文句を断るストレスも無くなりましたおねがい



日曜日も実家て焼肉でしたが、
食べてる側から自主的に入力する旦那さん。
びっくりした(笑)


卓球で子どもと遊んでくれて
その消費カロリーを入力してにやり( ̄ー ̄)ニヤリ
その日は高得点を叩き出し
また( ̄ー ̄)ニヤリ


いい調子で乗り気になってくれましたおねがい



あすけん様々です。
さらにはそれに合わせて料理を作り測って出す
妻にも感謝をしてくれるので
百点グッうずまき



106.9キロもあった旦那さんが
すでに2キロ減ったそうですおねがい



私も毎日すこーしずつ減り
5日で1キロ減りましたラブ

今日はこれを食べたいおねがい!!!!!!って
決めたら
それを中心に
ごはんと副菜を決める。
そんなワクワクする1食と


他の二食は栄養バランスとカロリーを見ながら
献立を組み立ててますおねがい



頭使うけど楽しいおねがい




今日はマカロニグラタンがすごーくお昼に食べたいので
朝はヘルシーにしておきましたおねがい



楽しみおねがいラブラブ