今日は北風が強くて寒いけど良いお天気。

青空がとっても綺麗。





麦畑


麦の緑と空の青が綺麗で。

思わず車を停めて撮影しちゃいました。

いつものお山も少し離れると雰囲気が変わるわね。









緑が美しくなってくるこの季節🌿

もうすぐゴールデンウィークがやって来る。

長男からは前半に帰ろうかなぁ

って、連絡がありましたおねがい






1日、2日はリモートにするか年休取るって。

リモートね〜、都会的だわ(笑)

実家が遠方の地方組にはありたいことです。






田舎者なので、母の職場ではリモートのリの字もなく。

都会の取引先はリモートしてたわ。

リモートになってからミスが増えた所もあってさ。

大丈夫か?って思うわ。

ミスの分、余計な手間がかかるよなぁ。








次男は長男と話がしたかったらしく。

長男はGWいつ帰ってくる?

と、連絡がありました。

本人に聞いたらいいのね(笑)





次男は1日、2日は授業があるから、後半にしか帰れないと。残念ながらすれ違いとなりそう。




何を聞きたいのかなぁ。

院試の事は長男はわかんないから、、、

英語の勉強の事かな?

それとも今の業界のこと?

話したいことあるなら連絡してみなよ。と伝えましたが、連絡してないだろうなぁ。

変なとこで遠慮するんだよね。




長男には次男から連絡あるかもしれないから頼むね!とだけLINEしときました。








そして三男にもLINEを。

GWは帰ってくる?

帰らないならそっちに遊びに行こうかなぁ〜ニコニコ






29日の夜帰ろっかな〜、ってすぐ返信が来た。






おや?土日でトンボ帰りするつもりなのかキョロキョロ

1日、2日は平日だから、すぐ帰るの?って聞いてみた。







あー、本当や平日か。じゃ、2日の夜帰る!





おい物申す大学のスケジュールくらい見とけよ!

GWで休みだと思ってたんだな。

危ない危ない滝汗

もう、だがら心配でならんのよね。






とりあえず、三人が帰ってきそうなので。

子供部屋の掃除と換気をしておきました。

またまた民宿の母ちゃんですわ。

悩みの種はご飯ね滝汗

どうする献立!








今日は同僚からタケノコをたくさん頂いて。

こちら地方は今年は裏年だとかで、スーパーでもあまり見かけないのよね。

でも同僚のお家の山は豊作らしい。

毎日にょきにょき出てくるんだとか!






鍋二つで下処理しました!

しばらくタケノコづくしね(笑)