今日は穏やかな日差しがあったのに、夕方は雨が降り出し冷えて来ました。




我が家は静か。

実は受験生がいるのよ。

頑張る受験生への差し入れに、あったかホカホカのあんまんよ。





時計見ながらご飯の支度して、おやつ運んで(笑)

ってね。

次男の部屋でお父さんが受験勉強。

ん?何の受験よって感じよね。





前々からチャレンジすると言ってた国家試験。

仕事上というより、好きな事の延長上かな。

その試験がいよいよ1週間後となりました。

毎晩ご飯が終わるとさっさと二階へと上がり。

夜遅くまで頑張ってきました。



受験票が届きいよいよ感が溢れて。

過去問やりながら、焦ってきたーって。

受験生を抱える空気感。

これまでのこの時期の事が蘇りますね。

まさかまた味わうとは(笑)

ま、子供の受験とは違うので、私は気楽ですけどねニコニコ
















さてさて、長男に会いに行った旅の続きを。




到着した長男の汚部屋。

帰宅してカバンの中から出したのはお弁当箱。

節約のためにお弁当持って行ってるとか。

冷蔵庫をのぞくとキョロキョロ

中はガチャガチャ💦

使いかけの食材があれこれあって自炊の形跡はある。

でも、正直いって汚いなぁもやもや






まぁ、言い出したらキリない滝汗







手を洗いに洗面所に行ったお父さんが、

おい、なんか床がヌルヌルするぞーってニヤニヤ

今朝、洗剤を詰め替えてる時にこぼしたとか。




あれー、ちゃんと拭いたんだけどなーって、言いながら雑巾で拭きはじめた。

おいおい、何だかつま先立ちで歩きたくなるわ←母の心の声(笑)





一人暮らしを始めて6年目。

長男の所に最後に訪れたのは、大阪から関東への引越し直前だったな。

始めて来たこの部屋を見て、長男なりに何とか暮らしてる事はわかったわニコニコ









土日に連休をとってくれた長男。

土曜は三人で電車で都内へと出かけました。

長男が一緒だからあちこちまわれました(笑)






母はとっても久しぶりの東京にワクワクルンルン

神聖な100年の森をゆっくり参拝をして。

まぁ、大きな森に驚き、想像してたよりずっと広い広い‼️

パワースポットもしっかり訪れてきました。






歩いて歩いて🚶🚶🚶

美味しい物を食べ。

また歩いて🚶

お茶して←田舎者は徒歩も電車も人混みも慣れていないからすぐ疲れる(笑)

まぁ、あちこちとよく回りましたよ。





それにしても街中は外国人の姿が多かったー!

我が家は待ちに待ってやっと来れた関東の長男の所。

外国の皆さんも同じように待ちに待って日本にやって来たのかなぁ。

ま、旅のスケールの大きさが違いすぎか(笑)






まぁ、よく歩いた歩いた。

夜は居酒屋でお酒飲みながらたくさん話もしました。

満足満足。







日曜は半日しかなかったので。

長男がよく行くと言う大きなスパでゆっくりくつろいできました。

三人でサウナ入ったり、岩盤浴したり♨️

お腹いっぱいご飯食べさせて。

あっという間の半日だったけど、楽しかったわルンルン









今回、長男の将来設計など大事な話もできて。

短時間だけど、会いに行ってよかった。

年末帰るわ〜って手を振る長男とバイバイして👋

午後は帰路につきました。











またまたロングドライブよ〜車

少しずつ色づいてきてる山々を眺めながら。

ひたすら走って←お父さんが運転よ、代わってくれない。

お父さんも大満足のロングドライブ。

またすぐにでも行きたいらしいニヤニヤ






次は三男の所へ冬支度かな。

あったかいお布団出したかな?

風邪ひかないようにね。

そんなLINEを送っても、なかなか既読がつかなくなって。

来月は学祭がある。

サークルで屋台出すとか言ってたから、準備に参加してるのかな〜、忙しくしてるのかな?

大学楽しくなって来たかな、、、

勉強は大丈夫かな、、、







状況がわからず、心配は尽きない(笑)

受験終わっても、

大学入っても、

卒業しても、

社会人になっても、

きっとこの先、結婚とかしても、







ずっとこうやって、何だかんだと心配してるんでしょうね〜。

そんな母だってそうやって両親に心配されてたんだろなぁ。

今なら両親の気持ちがよくわかるわね(笑)