全国各地での大雨☔️

皆さん大丈夫ですか?





そして、コロナ感染者も全国的に物凄く増えてます不安

第7波。

昨年の今頃も感染者が増え始め…

受験生となった三男のオープンキャンパス行けなかったのよね。

今年も同じような雰囲気だけど、去年のような厳しい対応とまではならないかな。

もうすぐ三男の大学のオーキャンがあります。

三男はオーキャン関連の団体に所属。

なので、この夏がこの大学のオーキャン初体験よ。

スタッフだけど楽しんで頑張ってこーい‼️

って感じです。






次男の受験時にこの大学のオーキャンに参加したので、ものすごい賑わいだった事を思い出します。

あんなの三男にも見せてあげたかったわね。

活気があるのよ、あなたの大学は😊

普段、自分の学部棟の辺りにしか居ないんじゃない?って感じがしてね不安

せっかくのキャンパス施設。

色々あるのよ、ほんとに全て探検した?

存分に利用して欲しいわよ。

学食もいっつも学部棟のコンビニばかりのようで。

キャンパスのあちこちあるのよ学食が‼️

なんなら、フードワゴンだって出てるのよ‼️

たまにInstagramチェックして楽しんでます(笑)





母ならぜ〜んぶ制覇を目指しちゃうわよ。

あ〜ぁ、勿体ないもったいない不安

三男には言わないけどね。







話はそれたけど指差し

三男には団体活動を楽しんで欲しいものです。

来月帰ってきたら話を聞かなきゃね。











そして、お久しぶりの次男。

コロナ気をつけて〜ってLINEしたら、珍しく電話がかかってきました📲

電話の時は大抵なんかある時よニヤニヤ









ここのところ、なかなかLINEも既読にならないし知らんぷり

既読になっても返事はこない。

Instagramで何やら新しい事やってる様子をちらっと把握。

こんな感じでしたが😅





とっても忙しくやってるらしい。

インターンも一つ終わり。

夏休み中の課題制作用に機材が欲しくて、バイトも掛け持ちしてお金貯めてる。

今やってる勉強の事、新しく始めたバイトの事も聞けました。

バイトは勉強を活かせる分野らしい。

何事も経験。

やらせて頂ける事に感謝ですキラキラ







で、今一つ進めていたインターン。

そこでしていた勉強を、引き続き深くやりたい。

3ヶ月コース講座を受けたいんだけど、資金不足だから、、、貸して下さいっぶー







また?バイト代貯めてるんやろ?

って、思わず言っちゃいましたよニヤニヤ

で、貯めてるお金は使い道が決まってるから、そのお金は使えないだそうでガーン






今いくらお父さんローンしてるかわかってるよね。

働くようになったらしっかり返して頂きますが…











自分で勉強をしたいと思う事があるのは素晴らしいよキラキラ

しっかり自分の資金でやってもらいたいわ。

親に言えば簡単に調達できると思ってる所が❌

わかってるとは言いますが、資金繰りから計画して行動できるようにして行かないとね。





まぁ、、次から次へとやりたい事が出てくる出てくる。

若いって素晴らしいわお願い









で、なぜそこまでやるのか。

やっぱり総合職ではなく技術系で行きたい。

そうなると修士か博士が必要。

やっぱり…院進したい。









あーぁ😮‍💨

やっぱり言ってきたか。

以前もチラッと言ってたのでねー。

こう来るだろうなと。

心のどこかでは思っていたのよね。

ある程度の覚悟も…










で、それを聞いたお父さん。

おい、それは就活からの逃げじゃないよな?

おー、どストレートに聞いてるし驚き

次男を怒らせやしないかヒヤヒヤしましたよ。






違う。

今のインターンは続ける。

でも、院進は真剣に考えてる。










院進したいって事は、また試験かよ

ま、今回は親の出番はないだろう。

で、決まれば入学費に学費に生活費不安不安不安不安不安

応援したい気持ちと裏腹に、資金の事で頭がいっぱい。














そんな連休最終日。

頭切り替えて、私の時間キラキラ

楽しかったわルンルン

アガパンサス‼️好きなお花です✨






美しく写真を撮るのって難しいわ😅

目で見た感覚と写真にする感覚は微妙に違うのよね。









次男の院進となると、私の計画も狂ってくるんだなぁ。

さて、さて、この先どうなるやら、、、ニヤニヤ