冷蔵庫がぬるい、、、






三男から連絡が来た。







ぬるいってかアセアセ

何って言う表現だよ(笑)








牛乳がぬるくてまずい魂が抜ける









えっ?

冷凍庫が冷えてないのに飲んだのか?

お腹壊すから勿体無いけど牛乳は捨てて滝汗

氷も溶けてるらしく、まさか早くも壊れた〜っ?










取説に書いてある事を確認するように話すと、これかな?って写真が送られてきた。

コンセントの複数差し🔌

キッチンのコンセントの数が足らなくて、差し口複数の電源タップを使用してました。









取説には単独使用する事って書いてあるって。

差し直したけど、これで冷えるかな滝汗








三男、購入先の電気屋さんに電話したけど、受付時間ギリギリで修理対応の連絡は翌日となっちゃいました。

おー、電話できるんだびっくり

ちゃんと自分でしたんだ‼️

そんなの当たり前か💦と思いつつ。







うちの末っ子が一人で対応出来るようになったんだ。

なんだか大きくなったんだなぁ、、、ってしみじみ思ったわおねがい







翌日、冷蔵庫が冷えてる‼️って連絡があり。

やっぱりコンセントの差し方の問題だったのかキョロキョロ

とりあえず、点検はしてもらえると。

電気屋さんに来てもらえ、点検は異常なしでコンセントは単独使用してねと言われたらしい。









取説通りに使用しなきゃダメよね。

とりあえず壊れてなくて良かったわニコニコ










先日、ハゲてショックを受けた母。

皮膚科へと行ってきました。

ここは子供たちがとってもお世話になっていた病院🏥

長男が小学生の頃から。

イボに始まり、ニキビにと長らく代わる代わるお世話になってニヤニヤ

子供たちは高校生になると自分で行ってくれたので、最後に行ったのはいつかしら?

3年ぶりくらいかな。









診察室に入ると以前と変わらない顔ぶれの看護師の皆さん。





あら〜、お久しぶりですね‼️

今日はお母さん?





って、師長さんが声をかけてくださりニコニコ




長男が手の指にできたウィルス性のイボで(かなり手強いヤツ)ずいぶん長く治療に通ったのでね。

三兄弟が何度も来てるから、すっかり顔馴染み。







この春、三男が進学してもう誰も居ないんですよ。

寂しくなったから、ハゲちゃいまして😅






なんて言いつつ、前も治療してもらった事を話し。

前回のハゲの治療履歴を見たら10年前だって。






あ〜、まだ抜けてる進行状態だね。

この部分だと注射はやめておこうかな、また塗り薬で様子見ましょうか。

前回もはえて来たから、今回も大丈夫でしょう。

あまり気にせずに過ごしてね。





先生が前回のカルテの写真を見せてくれて。

同じような形に抜けてるのよ〜アセアセ

場所は違うんだけどね。





先生や看護師さん達と最近の様子を話しながら。

気にしない事が一番よって事で。

お薬塗りながら、髪の分け目を変えて誤魔化し作戦は当分続きそうよ。












そんな母は癒しのお花。





葉の一枚一枚。

微妙な配置に思わず息を止めて見定めちゃう。

何度やっても難しい〜っ。

お花も生き物。

シーズンが限られる花材は何度もお稽古できないの。

今回はお花の向きがどうにもならなず。

自然な物だから、ある物をどう素敵に生けるか✨

お勉強は続きますニコニコ