6月ですね。

暑い日が続き梅雨入りはもう少し先かな?

そんな事を思っていたら、今日は雨降りで肌寒い一日でした。

先日は関東方面の悪天候‼️

ひょうが降る様子をニュースで見てびっくり

長男の所は大丈夫だったようです。









今月か来月に長男の所へ行きたいなぁ〜と、計画を立てようとしましたが。

ことごとくお父さんと予定が合わない不安

お父さん今年は町内の役があり、毎週のように所用があるって言うのよ。






関東には日帰りなんて出来ないし…

遠い地にいるのね〜悲しいと再認識しちゃいました。

ドラえもんがいたらな。

どこでもドアを出してもらうのになぁ(笑)






ぶつぶつ言ってたら、お父さんから日帰り旅の誘いが。

今週なら大阪なら行けるぞーって飛び出すハート

はい、行きます気づき

日曜に大阪へ向かう事に指差し

土曜の午後からいろいろおかずを作りました。









ひと月ぶりに三男に会いに車を走らせ🚗💨

次男の住む街を横目に通り過ぎ。

三男の住む街へと。









朝早い到着でしたが、ちゃんと起きてたわよ。

お部屋もそれなりにきれいに保たれていました✨

すご〜いおねがいお母さん感激〜っ、えらいなぁ飛び出すハート

そう言ってなでなで(赤ちゃん扱いね笑)すると、

あたりめぇ〜じゃニヤリってにやりとり笑っていました。








今回は一つ大事な用事もあり。

申請できる奨学金をみつけたのでその手続きの説明ね。

大の苦手な作文が2つもあるので。

会って直接話せてよかったわ。

面倒だとブツブツ言いますが、軽く尻を叩いて指差し

鼓舞して来ました‼️







そうは言ってもね…ほんと国語が出来ないのでねぇ。

そして熱量も弱いんだよなぁ。

心配ですが不安

ダメもと申請なので、これも勉強の一つとして。

あわよくば申請が通りますようにと願いつつ🙏

何事も経験だわ。

母は必要書類の準備を進めます。








そして、最近の様子をたくさん聞きたい母。

慌てるな、焦るな(笑)

ちょっと落ち着いて様子を見ながら話します。

だって、捲し立てるとめんどくさがり話してくれなくなるからねニヤニヤ

なので、顔見て雰囲気を感じながらの会話はいいね👍







平日の過ごし方もほぼ決まって時間ができて来た。

バイトを探し始めている事。

やっぱりなかなかきっかけがなくて友達が増えない事。

サークルは毎回人数制限でなかなか参加できない事。←これはマンモス大だから?何するにでも人が多い💦

いろいろ申し込んだけどピンと来るものに出会えてない様子。

探すのに疲れて来たらしいわゲロー

空きコマに友達連れて来てるとか。

授業で遅くなる日は友達と晩ごはんに行か事もある。

でも誘われても毎回は行かない。←お金がかかる💦

だんだん誘われなくなるかも…

などなど。







LINEじゃなかなか返事がこない事をあれこれ聞けニコニコ

やっぱり会うって大事よね飛び出すハート

そうそうお高い電気代の話もしたわ。

4階建ての最上階だから暑いのは当然だよね。

節約できる事は協力してもらって。

限りある仕送りよ、慎ましく生活してもらわねば。






いろんな事に少しずつ慣れたこの2ヶ月。

三男はあっという間だったって。

受験の時と変わらんくらい早いって‼️

やばいって。





そうなんだ、そんなふうに感じてたんだ。

来たばかりの頃は寂しくて帰りたくなってたけど。

1人にも少しずつ慣れて。

まだまだこれからだよ、焦らなくていい。

いろんな事にチャレンジして、経験をして欲しいものです。








きれいに整えられている部屋の様子から、ちゃんとやれてるんだなとホッとしました。

引越した時に買った観葉植物もすくすく育って。

新しい新芽がたくさん出ていましたルンルン





植物も三男もここが合ってるのかなルンルン

いい場所で、ぐんぐん成長していけたらいいな〜おねがい

せっせと葉っぱを拭いて、大きくなぁれ、大きくなぁ〜れってね気づき








勉強も少しずつでも興味が出てくるといいんだけど。

これは‼️って言うものに一つでいいから巡り会えたらと思います。








そして、またまた電車の練習!

とか言って、お父さんが行きたいんでしょが(笑)

まだ行ってないという難波方面へ連れ出しました。





大阪といったら‼️みたいな景色ね。

たこ焼き食べて、道頓堀からアメリカ村まで散策。

賑わっている様子にコロナを忘れる(笑)

ぶらぶら歩いて梅田とも違う雰囲気を感じれたかな。







晩ごはんをお腹いっぱい食べさせ。

持って来たもので小さな冷蔵庫はパンパンだから、スーパーの買い出しは要らないって言うので。

じゃあ、デザートにケーキ食べる?

って聞くと嬉しそうな顔。

大好きなタルトを2つ買いました‼️

ケーキ屋さんのケーキなんて食べれてなかったよね。

三男嬉しそう🎶

そんな顔見てる母も嬉しいおねがい










時間が過ぎるのは早いもんで。

明日が休みだったらなぁ…なんて思いながらも帰らねば。

また来るからねって言うと、

夏休みになったらすぐ帰るから来なくていい‼️

って、お断りされちゃいました知らんぷり






マンション前で車を降りると、ケーキの箱を抱えて

『じゃあねー👋』って。

振り返る事なく、さっさと行っちゃいましたわ(笑)

素気ないわね〜って呟くと

男なんてそんなもんやわ、ってお父さん。






だよね、メソメソされても困るけど(笑)

逞しくなったと思いましょう。

母も涙の別れじゃなくて、笑顔でバイバイできてますニコニコ

三男も母も成長の証よねグッ











次は夏休み?

いや、寂しくて会いに来ちゃう可能性大だけど。

会える日を楽しみに、また一日一日を頑張んなきゃね。