こちら地方はこの週末、暑い暑い💦

まだ5月よね、夏を思わせる日差しに先が思いやられますよ〜不安









先日、三男の電気料金のお知らせメールが来ました!

恐ろしい金額に目が点チーン

おいっ、一万超えてるぞーーーーっ滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗








オール電化のマンションなんですが、予想以上に高かった😭

この時期でこの金額に興ざめで、ガッカリしてます😮‍💨

オール電化ってこんなに高い?

いや、高すぎるやろ笑い泣き

4月分の請求がなかったのでそれも含めてならわかるけど、、、、、

そうでも無さそうガーンガーンガーン







そうそう、妹の子(甥っ子T君)もオール電化マンションだったはず。

これこれシカジカと話したら知らんぷり

先月、一万超えたらしくて注意したとか指差し

で、今月は6000円ちょいになったと。

どうやら先月は浴室乾燥機や電気毛布を使ったと。

洗濯物乾かないよね←運動部の彼は大量の洗濯物

寒けりゃ電気毛布使うよね悲しい

今月はこの2つをやめたから下がったらしい。








うーん、うちの三男はどっちも使ってないよ〜悲しい

暑くてエアコンは何度か使ってるだろうけど…






電力会社は同じだから料金設定は同じ。

やはり原因は電気温水器?

甥っ子はエコキュートなのか?





なぜウチはこんなに高い?

よそのご家庭が気になる〜っ









やはり一人暮らしのオール電化は勿体無かった。

安全性重視の保険のつもりでしたが誤算過ぎました😭












気を揉んでもしょうがないんだけど〜っ

って思いつつ、我が家の節約をするしかない‼️

あちこちスイッチオフしてます(笑)

今までもしてるんですけどね。









そんな週末ですが、今週はお父さんはお出かけ。

私は私で羽伸ばし〜(笑)

土曜の朝からフルスロットルよ!

午前中はいつものお花に飛び出すハート

帰りに神社へ⛩お参り。

まだお礼参りができてなかった神社へ。

大丈夫お守りを返納してきました。







大丈夫、大丈夫、大丈夫キラキラ

私のお守りの言葉です。

いつもいつでも。

不安な時、、、、、呟く、唱える、言い聞かせるキラキラ

大丈夫、大丈夫、大丈夫👌

きっとうまくいく、大丈夫‼️






いつもの神社とは違う空気感。

やっぱり神社っていいですね〜ニコニコ










ビューンとうちに帰っておばちゃんとお昼を食べて。

次は妹を迎えに行って陶芸祭へGO GO🚗💨💨💨

地元焼き物の窯元さんがお店を並べ、沢山の陶器に目移りしちゃい。

会場内をぐるぐると何周も歩き回りました(笑)








私は小皿とお父さんの飯茶碗。

妹はコーヒーカップ。

我が地方の焼き物は地味だけど味がありますよルンルン

ビアカップも欲しいわぁラブ

泡のキメが細かくて美味しいのよね〜。

この日は30度を超える猛暑日。

帰る頃には少し気温が落ちましたが、まぁ暑い一日でしたあせる









日曜は早起きして庭の草むしりよ‼️

まだ涼しい風があるうちにと6時スタート。

それでも直射日光が当たると暑いのよ。

日陰のうちにとせっせと頑張りましたわ。




ここのところの暑さのせいか、早くも蚊が飛び交い。

ま、1時間が限界でしたね(笑)






午前中に掃除洗濯…さっさと済ませ。

午後は高校時代の仲良しと3人でランチのお約束。

コロナもあって3年ぶりよ。

ご飯食べながら2時間スプーンフォーク

cafeに移動して2時間コーヒー

それはそれは、まぁよくしゃべる事。

それでもしゃべり足らず(笑)

あっという間に夕方に。

また会おうと約束してバイバイしてきました。










久しぶりに妹とも買い物できたし。

すっごい久しぶりに友達とも会えたし。

自分の事だけできた充実した週末だったわ照れ

あ〜ぁ、スッキリした‼️

今週は頑張れそうですルンルン







お父さんお茶碗、喜んでくれたわ。



ご飯が美味しく感じるかなラブラブ

次はビアカップをゲットするわ😊