今週の初めに長男が出かけて行きました。

友達に逢いに大阪へ寄り道するそうです(笑)

大学の友、数名で集まるとか。

地元にいた4日間。

日替わりで友達と会い、楽しんだようですルンルン

次男、そして長男と順に帰って行き、いつもの我が家に。

部屋も散らからず、静かですニヤニヤ

離れて暮らしてから何年経っても、帰った後は寂しい物です。















寂しさに浸る母、今週は急遽お休みを一日取りました。

三男のための預貯金を動かす時が来たんです‼️

はい、先週末に発表があり。

正直、ホッとしました笑い泣き

2日日程の2日目の🌸でした。








週明けに学校で先生が得点数と合格最低点を見せてくれたと。

それが…な、なんと…

コンマの世界での滑り込みでした滝汗

先生からも危なかったなぁって言われたと。

本当にね…マジ、危なかったわよ。

でもね、合格最低点を0.1でも上回れば良いのです。

ここにはどのくらいの人数が並ぶのか滝汗













最低点であろうがコンマの僅差の世界であろうが、合格は合格だわ真顔

合格最低点を0.1でも上回れば良い。

よくやったぞ‼️

そう三男には話しました。









三男はと言うと、










俺こんな大学行かんでな‼️

志望校、もう一つ上も視野に入れる‼️











言い切りましたびっくり

三男からそんな言葉が出るとは!

いいぞ、いいぞ‼️その調子だ真顔













この週末は長男、次男も我が家にいたのでね。

一般入試に向けての作戦会議をしてくれましたキラキラ

〇〇大学は…って大学名が出ると、ハイって資料を渡す母(笑)

大量のお取り寄せがお役に立てて良かったわチュー

幅広く大学案内を取り寄せておいて大正解でした。













まぁ、現時点では第一志望校もある意味チャレンジ校なんですがニヤニヤ

次男が自分の経験も含めて、色々と助言してくれて。

入試方式や出題傾向などなど考慮して…

改めてなぜ上を目指すのかも話してくれました。

そして、もう一つ上の大学をピックアップ‼️

次男に刺激され、まんまと乗せられた感満載ですがアセアセ
















三男がやると言うなら、やってみたら良いです!

悔いなき受験をして欲しい。

どこまで上げれるかは三男次第ですからね!

大丈夫、大丈夫、大丈夫‼️


















何はともあれ、母は淡々と手続きを済ませます。

何度も何度も手続き案内を確認。

せっかくいただいた🌸をしっかり手中に収めてしまわねば落ち着きませんニヤニヤ

そして、これははお守りキラキラ

どうか、どうかお布施にできますように🙏

そう願いながら大金を振り込んで参りました。














一般入試まで60日を切っています。

さぁ、ここから後どれくらいまでもって行けるか‼️

三男にとって悔いなき戦いをメラメラ
















日の出まえの空。












モヤのかかったこんな朝の一日は快晴だねルンルン

天気が良いと気分が上がるよねアップ

この日は青い空が広がり、こちら地方の貴重な晴れた一日でした。













明けない夜はないキラキラ

明るい未来を手にするために

もう一踏ん張りだ‼️













大丈夫、大丈夫、大丈夫照れ

毎日そう唱えながら。

最後まで頑張って走り抜けよう‼️