昨日の話
 

 

 

同じ病室で結構長く入院していた人がもうすぐ退院するらしい

 

 

おじさん「もうすぐ退院するんです」

 

パパ「そうですか おめでとうございます」

 

おじさん「いや…もう数ヶ月で俺亡くなるんよ」
 

 

 

パパ「…………………」

 

 

 

なんて言っていいのかわからなかったみたいです

 

 

 

先日退院してった人も同じ状況だったみたいで

 

 

 

 

 

昨日外来で診察があって病室に顔を出してくれました

 

 

 

おじさん同士握手して

 

 

 

 

「あの世で会おう」

 

 

 

 

て感じの話をして………
 

 

 

なんだかせつなくなりました

 

 

こんな目の前で元気にしてる人達がもう数ヶ月でいなくなるなんて…
 

 

 

 

しかも亡くなるとわかっているなら何か方法がないのだろうかと
 

 

 

 

本当に胸をしめつけられる思いでした


もしこの状況がパパに降りかかってきたら…
 

 

私は普通にしていられるだろうか…
 

恐ろしくなりました


お願いだからこの先も再発しないで
 

 

 

そして治療している間に何かいい薬ができることを心から願って止みません

 

 

この病気に関しては

 

 

退院≒おめでとう

 

 

 

 

 

なんだなと痛感しました
 

 

 

 

 

いつかみんなが

 

 

 

退院=おめでとう

 

 

 

 

 

になることを願って…




 

 

 

 

 

ただ…医者に数ヶ月と言われても

 

それはあくまで予想なので…

 

先のことはわからないですがね…(^^;