モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:

一時帰国中の友人から電話があった。


またもロシアのビザのシステムが変わったらしい。

就労ビザについてだが、私達の最後の時代は 『半年に一回国外に出国して、更新をする』だったのだが、なんでも今回は


 『半年につき90日分しかビザは出ず、残りの90日はロシアに入国できない』


らしい。

おおおおおおおおお、ロシアに税金払ってるやつしか滞在は許さん!ってか。

なんだか友人の愚痴は要領を得なかったのだが、まぁそうゆう事らしい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月1,2のペースでモスクワに行っている旦那。

実はほとんど郊外の自宅ではなく、ホテルに泊まっている(出張だもん)。


この2、3ヶ月はパスポートの期間の残量の関係でいつものマルチビザでなく、いちいち招待状を貰って渡航中。


で、いつもは必要ない

(いつもはマルチで半年自宅住所でレギしているから)レギがいちいち必要なわけです。


曰く。


「なんか…木簡を貰うんだってさ、ホテルで。」


はい???


いつもはチェックインの際、パスポートを出すだけだったんだけどなんか引き換えに木簡をくれるんだそうな。

で、そいつを滞在中は携帯し、OUTの際にパスポートと引き換えるんだそう。


このシステム、もう始まっているそうです。



…どうせ知らないおまわりとか、木簡用意できていないホテルとか、パスポート帰してもらい損ねた観光客とか、返すの忘れたホテルマンとかが出て、混乱するんだろうがな。


ロシア人だもん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。