モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:

ミ~シュカ@産休中 です。

連日の昼夜問わず泣き&授乳に追われております。


んでもっていよいよ、月末に母が帰阪してしまいます。

実は先月、大伯父が亡くなって急遽母が帰阪し一人だったんですが、死ぬかと思った。


あれがこれから毎日続くのかぁ…怖ぇ。


旦那はモスクワと東京の半々暮らし。

駐在物価の高い都市TOP3のうちの2つを行き来ですからねぇ。


でもお陰で、ロシア菓子がふつーに食べられます。


そうそう、この写真は馬鹿でかいクマぬいです。

でかすぎ

トランクを開けたらこれだけ入ってました。

元同僚(ロシア人)がくれたそうです。


旦那曰く「嫌がらせかと思った」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お祝いコメントを下さった皆様、ありがとうございます。


PC触る予定ではなかったんですが、家庭内で隔離されているワンコが不憫でちょっと傍にいる合間に更新です(うちのワンコは別に遊んでやら無くていい奴)。


性別は?と突っ込まれましたのでご報告。


男です。

名無しです(土曜に決まる予定)。



モスクワの13年間は、私の体力気力根性を並みの日本人の数倍のパワーにしていたのだと痛感した妊娠→出産でした。


毎年4週間、お湯が止まる経験があれば出産で3日風呂に入れないのなんて、問題にもならないぞ。

ああでも、入院食を食べるときは(日本でよかったなぁ)と痛感しました。

私はロシアの甘い粥が 大嫌い!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5月19日 天気 雨 3時間ちょいで産んじゃいました。 昨日、雷雨の中、退院しました。 流石は雨女。 以上、報告までです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の検診で

「ん~、全然下がってないんで予定日超過しそうねぇ。」

と、言われてしまいました。


しかも、昨日の母の日食べ過ぎて

1週間で



1.5キロ増ですよぉドクロ



いきなりイエローカード2枚です。

明日からおやつ止めます。 ガンガン歩きます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

予定日まであとちょい。

今日は母が上京してます。

ワンコも新しい犬と間違うか?って位にCUTしました。んでもって私も。


それではミ~シュカ♪、産休に入ります!


再開は読者さんにも忠告いただいたので、ちょっとゆっくりめになります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ビックリですなぁ。早い早い。ここに来て食欲爆増(もともと?)。


本日、ベビー服の水通しをしましたわ(産院でやってくれと言われた)。

こんなん昔、しなかったよなぁ?ってか、なんか最近の日本人にアレルギーが多いってのが分かるような気がするわぁ。 お腹にいるときから無菌生活だねぇ。

プレママサイトとかみると、うっへ~! と、思ってしまう。


>小麦系の食事が多いんですが、胎児ちゃんがアレルギーになりませんか?

って書いてる人居たけど、パン食の人種ってみんな小麦アレルギーになるのかい????


飼い犬猫も鬼過保護だもんねぇ…。




♪意味はないけれど~、ゴダイゴ再結成オメデトウクラッカー

 もう一つ、 あの世紀のマジシャン、D・カッパーフィールドの兄貴、強盗に囲まれてもマジックで切り抜け、速攻で犯人逮捕やって、さすがぁ!(モスクワで彼のフライングを見た私です)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

帰国してきたら早々に妊娠発覚で、ほとんど飲んでないんですよね~ 日本で酒。


昔、メルマガでよく ロシア不良主婦3Mって書いてたけど(サンクトのミッちゃん、モスクワのmiochka嬢、ミ~シュカ♪)、いやぁ…酒好きの私(この3Mで酒好きは私とミッちゃんだけだと思うが)。


モスクワで妊娠したらこれがあるさ! と希望をつないでいてくれた ノンアルコールのバルチカ(ビール)。

その名も№0


バ~ルチカのビールはナンバーが付いてござって、わたしゃ飲んでナンバーが当てられたざんすよ(自慢にならん)。 色も味も違うし、アルコール度数も違うのだ。

このノンアルコール版は、№0でございます。

どこの道端のキオスクにでも売っている、飲料水でございます


日本にも確か、バー○カンとか言う我が大学学園祭でスポンサーになってくれた商品(すいません、当時は罰ゲームに使ってました)あったはず。

夜中に飲みたくて携帯で検索までする、私。


あるらしいじゃないか、ノンアルコールビール、色々と。 安心して(大馬鹿)眠りについた翌朝から、探してみるも 世は焼酎&果実酒?ブーム。


どこにも無い。


こんな私を不憫に思った弟嫁さまが、買ってきてくれました。

炭酸飲料って書いてある  ありがとう。ありがとう。一滴も飲んでいなかった私には十分すぎるほどビールでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。