モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:

一般的にロシア人は計算に弱い。

これはロシア語の数字がひじょ~に長ったらしい事も原因なのかもしれないが、兎に角、暗算が駄目。
石原知事が「フランス語は経済に向いてない」とかって発言して文句言われてましたが、実際この辺の問題ってあると思う。

ところがですな、彼らが瞬時に良く覚えている事がある。それは、


車のナンバーと種類。


いつもいつもニュースを見ては目撃者が車種と色をきちんと覚えており、ナンバーだって覚えている人も多い事に驚いていた私。
私はと言うと車音痴でして、何がなんだか分からない (;^_^A
ラダとかヴォルガ(ソ連製)の何年モデルかなんて分かるわけがない!
ところがロシア人は女性でも結構知ってるんですな、で、記憶している。


流石はかつての国民総スパイ国家(おいおい)だ!


キチンと確認しているね、怪しいなって思ったものは。
私も怪しいと思ったときは時間と場所位は確認して覚えておくのだが、車に関しては色ぐらいしか駄目でした。


なんでこんな事を書いてるかって言うと、今朝のワイドショーで誰かが栃木の事件を受けて「怪しい車などはナンバー等を記憶しておきましょう」ってコメントしているのを聞いたからである。

今月の広島、栃木と続く事件を取り上げる番組では安全対策について特集される事が多いですが、いやはや日本で今これだけ問題視されているってのに、あのモスクワで感覚が甘くなって来てるってのも皮肉だわ(危機管理意識を持つ…モスクワ邦人社会では死語か?既に)。


広島の事件ではペルー人に対する風当たりがきつくなったようだけど、仕方が無いですよね、それが社会ってモンです。


外国に住んでて日本人がこれやったら、日本人めっちゃ嫌われてる筈ですもん。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

(メルマガ【パ○ナスはモスクワの味?第190号】より)

4月に日本で放送されたTV特番【ロシア心霊医療】を見られた方が、必死に出演していた13歳の少女Яна(ヤーナ)とモスクワにあると言う有名な心霊医療病院【ガルペリン病院】を探しているようです。

 実はですねこの番組、私見たんですよ。なぜかDVDに録画されて我が家にあった。


なんでやねん?!


 1995~2002年までサンクトペテルブルグに在住(現・韓国在住)していた友達、ミチコさんのサイトの掲示板にも同様の書き込みがなされていましたので、そちら とこちら(+メルマガ)の3箇所に


【ガルペリン病院について】私が知りえた情報を掲載しておきます。

(なんでヤーナの情報がない?あたし、ペルミの町の噂なんてわかりません。あとHPですが、「現在製作中」ってTVでも言ってます。【製作中】←これ重要。んでもって彼女はそっとして置いてあげたいしね、幼いから)


で、


いきなりですが、ガルペリン病院という名の病院は存在しないと思われます。

院長ヤーコフ・ガルペリン(Яков Григорьевич Гальпе рин )の名前からTV局が勝手に命名したのでは?と、考えます(よくある事です)。

DVDを見直すとここがガルペリン病院だと紹介されている時に映っている看板には【ガルペリン病院】なんて書いていませんでした。(電話番号はありました)


病院の正式名称は

Всероссийского Научно-исследовательс кого центра традиционной народной медицины "ЭНИОМ"

短くすると

ВНИЦТНМ "ЭНИОМ" 簡単にしちゃうと”エニオム”。

ほらね、言ってる私も簡単にしたくなる。


根拠は看板の電話番号、院内掲示板に書かれたアドレス、委員長の名前と顔。(探偵ナイトスクープやな) でも、TVの情報を鵜呑みにしないほうがいいと思います。過去、多くのマスコミが勝手な解釈や脚色で番組を製作しています。ですから、いきなりこの病院に行っても本当にあのTVのような


【人間レントゲン】

や、

【麻酔なし外科手術】

などが実施されているのかどうかもわかりません(あの先生達は本当にいるらしい)。


 と言う訳で、当方&ミッちゃんのサイトは一切の責任を負わないことを予めお断りしておきまして、

HPアドレスです!


【(いわゆる)ガルペリン病院】

 英語ページは夏に開催されるCONFERENCEのお知らせのみですが、最後に連絡先が出ています。

【同病院 地図】(露のみ)



そしてそして、TVで見たあの顔、この顔!

このページにお医者さんリストがあるのですが(露のみ) 薬剤師の先生だけは発見できませんでした。

あ…外科の先生、めっけ(露のみ)

 モスクワ在住ではないみたいですね。


そしてオマケの


 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 ヤーナの尊敬する心霊医師バギーロフ(Багирoв)氏の学校HP(露のみ)  う~ん、凄いページだ。


 実際ロシアで霊能者というのは多いですね、自称も含め。

電話帳や街頭広告に堂々と出ていると言うのも事実です。


しかし


 詐欺が多いことも事実です。 信じる信じないは貴方次第。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
(めるまが188号より抜粋)
ロシアが『自動車泥棒王国』なら、日本は『自動車泥棒され大国』ですな。
うちの父も数年前に、新車のアリストをやられました。

まぁ、車検切れで廃車にするにも金がかかるってんで売り飛ばしたり、
ちょいヤバ訳有り車ってのもあるでしょうな。

さてこの手の車、まずは極東に入りましてはるばるモスクワくんだりまで
売られてきたりしております。
うちの上の階の若い夫婦は、ハバロからモスクワに越してきて建築業を
営むリッチなお二人。
夫婦各々の愛車は勿論、日本車。はい、右ハンですな。
フロントガラスにゃ、東北地方の交通安全の神様のシールが貼っております。

メチャメチャ落胆した父の姿を忘れられん私は許せんのですな、コレが。
なもんで、道端で見かけると日本の車盗まれた人に代わって、

その車を指差して「ドロボー!!!」と、言うてやるのです。
コレ、私のお約束です。絶対です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のメルマガに書いた<BIGテイスティー>をまたも食す。

このでかさ!今日、これ一食なのにいまだに続く胸焼け…。
お値段65ルーブル也。(因みに左は普通のフィレオフィッシュです)

さて今日は空港に友人を送りに行った。
と、いるいる日本人団体観光客様、山のよう。

??????
団体さんたちの荷物の中に不吉なものを目ざとく発見、
刑事犬ミ~シュカ♪(熊じゃなかったのか?)

…ざんす。

ちゃんと梱包して、割れ物って書いてあるけど
英語じゃ誰もわからないっす

早速友人に「あそこはトラブるから違う列にさっさとお並び!」と耳打ちする私。
で、いよいよ団体さんの番が来た。私の横でロシア人のツアコンが一言(ロシア語で)

「うちの客…絵…もってるのよね。トルコからなんだけど」

思わず私、突っ込んだ。「いや、でもここ、シェレメチヴォやし」

案の定、税関は揉めていた。
起こるであろう問題をすべて予想していても、何の準備もしない。
流石!
(梱包とかれて中身見せることになるんだから、ガムテープくらい用意してやりなよ…)


さ、連休も終わり。明日からロシア、全国的に営業日です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。