モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:

月1,2のペースでモスクワに行っている旦那。

実はほとんど郊外の自宅ではなく、ホテルに泊まっている(出張だもん)。


この2、3ヶ月はパスポートの期間の残量の関係でいつものマルチビザでなく、いちいち招待状を貰って渡航中。


で、いつもは必要ない

(いつもはマルチで半年自宅住所でレギしているから)レギがいちいち必要なわけです。


曰く。


「なんか…木簡を貰うんだってさ、ホテルで。」


はい???


いつもはチェックインの際、パスポートを出すだけだったんだけどなんか引き換えに木簡をくれるんだそうな。

で、そいつを滞在中は携帯し、OUTの際にパスポートと引き換えるんだそう。


このシステム、もう始まっているそうです。



…どうせ知らないおまわりとか、木簡用意できていないホテルとか、パスポート帰してもらい損ねた観光客とか、返すの忘れたホテルマンとかが出て、混乱するんだろうがな。


ロシア人だもん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ありょははさんから情報頂きました!

実は私も偶然、このページ見ていたのです。


なぜかと言うと、ホテルでのレギの方法がまた変わったんで、領事部のHPだそうとして間違ってブックマークしているここを開いたのでした。




ロシアで可能になった血清検査機関↓


全ロシア国立動物用医薬品・飼料品質・標準化センター

The All Russian State Centre for Quality for Quality and standardisation of Veterinary Drugs and Feed(VGNK)


S Zvenigorodskoe shosse, Mockva, 123022


TEL: (+7) 095 253 14 91

FAX: (+7) 095 253 14 91

E-mail

pcr-lab@elnet.msk.ru



いやぁ、めでたいめでたい!!!!

で、新レギシステムは別ログで。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家族全員でぶち死んでおりました。


まずはチビ助が2夜連続の 滝嘔吐。

2日目は2回のリバース+39度近くの発熱で救急ですわ。


しかも 




誤診


突発性発疹ちゃうやんけ。


翌日夕方、わたくし 強烈な吐き気。

ええ、あの赤痢疑惑ん時を思い出す強烈なものでしたよ。


しかも 今回はチビ付き更に発病中。


夜中にやっと旦那に戻ってもらい、過去の経験を生かしつつ(生かしたくない…)胃洗浄を4時まで。

でも下らなかったのが幸いか??


翌朝、ちょいと症状はマシになったところで旦那、発熱+腹痛+吐き気。

ええ、ものの見事にちゃんぽんです。

そのまま医者にも行けずに取引先へ(スマン)。

私は発熱。


やっと本日、ちょいマシです。

いつもの食あたりなら何も食べないところなんだけど、流石に昨日一日食べなかったら、


乳が出ない



無理矢理なんか食べて乳作ります。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

んでもってメリクリです。

そう、決してメリークリスマスとは言わないが今日はロシアのクリスマス。


絶対におかしい我が家の正月飾りは14年間、こんな感じ。


なんじゃこりゃ

な…なんじゃこりゃ? なんて無精者の嫁のいる家じゃ!と、宅急便の配達員は絶対に思っているであろう。


お鏡とツリーの競演


しかも花瓶無くてHRカフェモスクワのジョッキに入ってるし。


でも、仕方がないのだ。



昨日、TVでノルウェー国王のお抱え日本人シェフが国王にお作りしたラーメンってのをやってた。

日本のラーメン屋さん(きっと有名な人なのであろう)がレシピを元に再現しながら「こんなの入れるんだ~」みたいな事やってましたが、全て私には理解できるし実際やっていた事ばかり。パスタマシーンも持っていたし、違うことはスープを65度まで冷まさないぐらいだったよ。

味醂も日本酒もないもんね~、全部白ワインで代用だもんね~

長ネギもポロネギしかないもんね~。


まるっきり私の料理だったんで、ちょっと嬉しかった。

外国に住んで日本風なものを作るのはやっぱああするしかないのね。


と、言うわけで今でも私の作る和食はなんちゃって和食である。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。