モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:
ロシアの小ぶりのアサリだかシジミだかの缶を買った。
しかも、珍しくパッカンタイプ。ほう、ロシア製もここまできたかと感慨深く、購入。
早速、クラムチャウダーを作る事にした。


缶を開け…パッカン部分が、スポン!と抜けた(蓋の上に載せたので、写真を参照いただきたい)。


ここで既にいや~ん な感じがしつつも、調理終了、出来上がり。











ジャリ…



ジャリ!
 
ジャリ!
 
砂利!


全部、ジャリジャリやんけ~!

その後私は、鍋から細かぁい貝をちびちび拾って捨てたとさ(泣)
この缶のラベルに付いてるメダルは、一体何で賞とったんじゃ?! 全ロシアジャリジャリ大会かい ぼけ~! 社長?の顔まで出しやがって、腹立つぅ。ホンマ、ロシア製って真似だけで品質の「ひ」の字も無い。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
BADENとかいう靴メーカーのCM。

お局様風女性社員がオフィス内を颯爽と突き進んでいく。
(驚きの表情の周りのスタッフ)

社長室に着いたところで彼女の足元のアップ!








ぼく ドラえもんです(スリッパ)

ナレーションから考えるに、人は『ピッタリ快適な靴』を欲していると言うことらしい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
無残(TOT)

 種類:アロエベラ(だった)
難易度:1(世間一般)
 害虫:ミ~シュカ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう家の前の雪の山が身長を越して、反対側で散歩する駄犬の姿が見えぬ状態。







むかしから獣道を行く私であるが、終に病院への近道すら小山になってしまい、登頂不可能、6分で行ける所を13分かけて遠回り(とゆーかー、本来の人間の道を行った)。

今日もエコーに2時間半。片道10時間以上の飛行機一人旅で慣れているのだが、あんまりにも横入り(医者や看護婦の知人連)が多いと2時間ぐらいで、その理不尽さに腹が立つ。
あからさまに怒りをアピールしないと、ソツの無い顔が得意の東洋人はナメられて状況が悪化する。なもんで、不満をめっちゃストレートに表現する人間になってしまった(対外人のみ)。それに対して。(席を譲るに始まり、ばあさんの荷物持ちなど)おせっかい度は上昇した。

ま、それはさておき体調全快!やれやれ。
とはいえ、医者通いは続くのだ(既に担当医の患者の中で古株になりつつある日本人)。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が母は野菜はもちろん、蘭などの観葉植物全般OKの達人である。
いつの頃からか母を「趣味の園芸人」と呼んでいた。

しかし!
その娘は、アロエやサボテンまでも枯らしてしまう女だった。

嗚呼、
サボちゃん、テンちゃん、セント君、コバラン、アロエン、サボ太郎…


許してくれぇ!

さて、森の熊さん(ロシア人)ってのはとっても園芸がお好きだし、得意。いつも園芸コーナーにはたくさんの人。私にはまったく分からん、種以外のものを真剣に選んでらっしゃる。
特に今の時期、ダーチャに植える苗を作るために、種まきの準備をしてるんですな。

で、母からのDNA継承をちょっとだけ信じ、私も買っちゃいましたパセリとバジルの種&土。実家の庭で水菜をちぎって食べてたら気に入ったのだ。ええなぁ、こーゆー生活…と。
うちでは鍋に水菜が無いからルコラを入れるんで、ルコラの種も欲しかったんだけど無かった。残念。

でもホントは、65ルーブルで売られていたミニチュアのスコップ&熊手&何か(オイオイ、ほんとビギナーだな)が可愛くて買いたかっただけと言う説は、50%正しい。

さらに調子に乗って過去全滅経験のあるセントポーリアまで買ってしまった。
しかも3鉢+土&肥料&プランター!
命名! センちゃん、トポちゃん、リオちゃん(IQ低しミ~シュカ)

旦那は言う、


過去最大の無意味散財やな



家に帰って種の袋の説明書を読むと……ぐぐぐぁっ!

本葉まで育て、移し変える

あのミニチュア3点セット65ルーブルは単に愛嬌グッズじゃなかったんだ(ハーブも野菜扱い? 知らんかった)。
その他のロシア人が見ていた訳分からんグッズの意味も分かった。
しゃーない、卵のパックででもやるか?


我が家に散在するカラの鉢は、過去の忌まわしき墓標(全滅艦隊)
なるか?!リベンジ

悪霊退散!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の事件(写真はいつも陰気なムード漂うシェレメチヴォ2)。
今日はTVのニュースでもやってたんだけど、物騒な話に展開しているみたいだし…。しかし、なぜ? 日本では話題になってないの???
(ま、ロシアから日本に配信される場合、200%の確信後に外国メディアが報道した英語の記事を日本語に訳して…ってパターンが大有りだからな。だから人名や国名が英語からの訳になっている場合が多いのだ)

報道は今、スケート場にしか張り付いてないんだろう、きっと。
(そんな私も生中継に張り付いてるが)

そのフィギアですが、ミキティの演技(SP)をみて解説の人、言ってました。15の時に4回転を飛んだという事実。技術は素晴らしい。コーチ連は彼女に何が必要かわかっている筈。つまり、表現力とか振り付けとか。

いやぁ、そのあとのイリーナのあの気合と女王様気質、コーエンの殴っても倒れなさそうな根性(?)、やっぱ すっげー。あんだけ気合入れて、演技始まったら、日本人の何十倍の笑顔と自信だもんな。

そうそう、コーエンのコーチは開催地の地元民が、「黒い瞳」というこの曲に以上に盛り上がるという事を計算して、選曲したのかなぁ?って言ってたな、解説者。同感!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のニュースに東京-モスクワ間のSU584機内で、
SVOに着く15KM前に男がコックピットに侵入しようとしたところを、
阻止されたって出てまっせぇ!

ロシア語が読める方はどうぞ↓
http://www.newsru.com/russia/17mar2005/passenger.html
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
帰ってまいりました。
3日前に成田から安藤ミキティちゃんがモスクワ入りしたニュースを見て
(あ、グランプリか…)と思ったんだけど、
予想どーり、機内はスケートファンが多く同乗していました。

いつもはモスクワ経由パリとかロンドン行きの機内、
モスクワなんかで降りちゃうのは私くらいなんだけど今回は
いるいる 日本人!

なぜでしょう?なぜだろう? フィギアファンの人は
ぱっと見で分かっちゃったよン。

機内で一人、昔見たプルの某・棒付きキャンデーのCMは
かわいかったなぁ…と思い出した私です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。