モスクワは今日も…

コメントを承認制にしました。アメンバーは募集しておりません。エロ馬鹿が宣伝ばっかり書き込むので、当分コメントは受け付けません。すいません。


テーマ:
めっきり緑茶が市民権を得ている。

カフェで緑茶を普通に…でもロシア人には
それが

中国スタイルなのか
日本スタイルなのか

まるで分からん。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いや勿論、暑いのは室内。
これからまたもや一時帰国する私は、このチョイ汗ばみ室内温度から
日本の布団から出るのもいや!温度に対応するのが大変。

しかも今回、金沢とかも遊びに行くことになってる。
天気予報は…雪。+7度。アカン、一番弱い温度や。
しかも海沿い。

で、暑いので写真はロシアの巨大アイス。
参考のためにタバコを並べてみました。
なんか大きさを比べるときって、よく隣にタバコの箱を
置いたりするけど、私は吸わないので実は、比べられても
ピンと来ない対比方法。でも世間一般がやっているから、
やっておく。

ではでは、また暫くJAPANライフ…ちゅうか、ロシア大使館
領事部へ行くのでネタは発生するんだろうが。

あ!思い出した、1994年の夏、あそこでセクハラ受けた。
ちゅうかマジで、ありゃ痴漢行為やで!
流石、大阪。同じ経験した人、募集中。
メルマガに特集してやるううううううう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
(めるまが188号より抜粋)
ロシアが『自動車泥棒王国』なら、日本は『自動車泥棒され大国』ですな。
うちの父も数年前に、新車のアリストをやられました。

まぁ、車検切れで廃車にするにも金がかかるってんで売り飛ばしたり、
ちょいヤバ訳有り車ってのもあるでしょうな。

さてこの手の車、まずは極東に入りましてはるばるモスクワくんだりまで
売られてきたりしております。
うちの上の階の若い夫婦は、ハバロからモスクワに越してきて建築業を
営むリッチなお二人。
夫婦各々の愛車は勿論、日本車。はい、右ハンですな。
フロントガラスにゃ、東北地方の交通安全の神様のシールが貼っております。

メチャメチャ落胆した父の姿を忘れられん私は許せんのですな、コレが。
なもんで、道端で見かけると日本の車盗まれた人に代わって、

その車を指差して「ドロボー!!!」と、言うてやるのです。
コレ、私のお約束です。絶対です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やればできるじゃん、アエロ。
こちら訂正版のシールです。
実はこのヴァージョンの前に<英・露のみ>もあった。

アエロ日本支社あるんだから、作る前に聞きゃぁよかったのにねぇ…
こんなワールドワイドに恥かいてさ。
(見てない人は1月の『これ何語やねん?』の画像を見てね)

で、問題の使用方法なんだけどどうやらアイマスクに貼るらしいわ。
(クルーへの)効力のほどは知らんけど…。


さて先日、日本から乗った便には卒業旅行っぽい大学生がいっぱい。
便はモスクワ経由ローマ行き。
わたしゃいつか、モスクワで降りずに先まで乗りたいよ。
(あ、パリ行きがいい。行った事無いから)

サービス不評のアエロですが、なんだか周りの学生達が
盛り上がってる。
「すげー! アルコール無料?!最高!」って。
そうなんだ。ビールやワイン、飲み放題だもんナ。

そのうちキャビン最後尾で、コップを持った少年?
達が、飲み物をくれと訴えだした。
スチュワートはジュースを勧めてくれるが、彼らが
欲しかったのは…ワイン。
結局、クルーの横で立ち飲みしてました。
トイレ待ちの間に、クルーとくっちゃべってると
今度はカメラを持ってきて、記念撮影を始めた。

…新しい時代を感じた。
アエロの機内で記念撮影だよ、おい。

ソ連も…もう、知らんのだろうな。
(ばばくせぇ…ミ~シュカ♪)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1月中旬にUPしたのと同じところね。
戻ってきたら、すっげー寒波が来てたんですよ。
その後も、降るわ降るわ…

いやぁ、スパイクタイヤ装着でも滑る滑る
(ん?この時期禁句?)

この写真では一応、周りの道が除雪されてますが
晩に降ったら、翌朝の出勤は終わってる。


『この時期…』で、思い出したけどこの間、日本で
スーツコーナー見たらリクルートスーツがいっぱい売られてた。
ここロシアは、今の時期、少ないそうです求人。
需要があるのは、もちっと先の3月末とか4月、
あとロシアの学校システムに則って、9月からですな。

なもんで5,6月あたりってのは、家賃の新規交渉に
適した時期なんです。卒業して出て行く人が多くて(実家に戻る)、
空き部屋が多いこの時期だけ、借り手市場なんですな。

いつも外国人割り増し料金なので、せめてこの時期を上手く
使うのが節約ってもんでしょう。
交渉決裂すれば、引っ越さなきゃならないんだけどね。
(だから十数回引っ越したってか? 私)。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
わらびを頂いた。

見よ!この量! そしてこのパッケージ!

わらびとは、シダ植物であるのだ。
ああ、恐竜さんも食べていたのねン

と、感慨にふけってしまうほどオドロオドロ系な
デザイン!


極東産だそうで、んなのモスクワで滅多とお目にかかれない。

わたしゃ灰汁の強いものが大好きなんですよぉ
(だから私自身もアクが強いってか?)

モスクワにはよく、地方から産物もって個人で行商に
来られる方がいるんですが(決してオ○ムの海産売ではない)
この個人の人を自分で、または友人知人から紹介いただいて
知っていると、

珍しく、旨く、お安く本物の味に出会えるって訳。

蜂蜜、キャビア、イクラ、わらび…食べられないけど、
民芸品なんかも。(そういえば冬にフレッシュウサギ肉
勧められたな)

一足早く、春を満喫したような気分だ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
刺されて重症の先生は、私が大好きだった音楽の先生だった。

どーゆーことやねん?!

ロシアより狂ってるんちゃうか?

ついでに地方自治体首長アンケートで、サマータイム導入に回答した都道府県知事、市長、東京23区長ら446人のうち、導入賛成は80.3%

って、このうちの何人がサマータイム経験した事あるねん?!

なんで日本に必要あるねん?

ホンマ腹立つわぁ…。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。