FTWが終わって廃人のようになっております(笑)
仕事が忙しいおかげでどうにか人間らしい生活してますがwコメントにも全然返事できてなくてごめんなさい!!


もともと、このブログは結婚準備の過程を思い出に残しておきたくて新たに始めたので、当日を迎えるまでの予定だったのですが…なんと全然追いついていないのでwww、もう少しお付き合いお願いしますラブラブ


何から書けばいいか迷ったのですが…
とりあえず遡って順番に書いていく予定^^;


8月まで遡ります笑
懐かしいな~



------------------------

8/30、和装前撮りの試着でWedding story新東京店さんまで行ってきました!
夫は仕事だったので一人で…(^^;


新東京とかいうから、東京都にあると思いきや…千葉県なんですねww
お店の人が、千葉にあるのに「東京」ディズニーランドなのと一緒なんです…(笑)と言ってましたw


試着はですね…悲しいことに3着ずつしか着られません(;_:)
さらに試着の写真は原則禁止なので、写真もありません!
安いから仕方ないですね~。。

でも、あらかじめホームページでどんなのがあるかは全部見れるので、なんとなく決めて行きました。

白無垢は15着、色打掛は20着から選べますが、追加料金がかかるものもあります。当然、お安さ重視なのでプラン内から選びました。


白無垢は、真っ白なものと少し黄味がかったものがあったのでどっちも着てみたのですが、せっかくなら真っ白がいいドキドキと思ってこちらにしました。

画像はホームページよりお借りしました。


色打掛は迷ったけど、やっぱり花嫁といえば!の赤でドキドキ

母が遠方にいるので、タブレットでホームページ見てもらって電話で相談…。
真っ赤のほうが似合うんじゃない?!ってことでこちらにしました。


ちなみにこちらも悩んだのですが、実際着てみたら写真よりも朱色に近かったのでやめました。



そして、以前の記事で、ここを選んだ条件に「おかつらが選べる」というのがありましたが、結局やめました汗

母の希望は「白無垢に綿帽子」だったのですが、こちらのお店だと3000円追加で洋髪に綿帽子がかぶれるのです。洋髪用の綿帽子ってのがあるらしい。

おかつら絶対似合わないし、なにより、かつらにしてしまうと打掛のとき角隠ししか選べません。母的には、打掛に角隠しはちょっと変…ということで却下になりました。よかった~ww


衣装は試着で決めて前金5000円を払うと予約ができます音譜もちろん前金は戻ってくるというか、プランのお金として使われます。

事前に試着に行かず、当日決めてもOKですが、すでに他の人が予約してるとそれは着れないみたい。

ちなみに男性の紋付き袴はたくさんサイズがあるようなので、当日でOKでした。





さてさて、前撮り用に用意した小物を紹介しますラブラブ

全て前日に用意しましたwwwwぎりぎりなのはFTWに限りませんw
写真撮るのに夜更かしとか、ほんとお肌に悪いことこの上ないので注意!笑


①赤い糸
100均の赤いひもと、針金で作りました。
針金を糸に通して、形を作るだけなのでとっても簡単です。


②ガーランド2種
写真撮ってなかったので本番の写真ww
こちらは夫が作ってくれました。


パワーポイントで文字を作って印刷し、厚紙に貼ってカッターで切ります。
パンチで両端に穴をあけて100均のひもを通して出来上がり~♪とっても安上がり!笑

「結婚しました」のほうは、パワポで文字を作る時に和紙っぽい柄をつけて印刷してます。けどこれは柄をミスりましたあせる当日はお天気で結構まぶしくて、柄があまり見えなかったので、もう少し派手な色にすればよかったです!


③「感謝」の文字

これはA4の紙に印刷しただけなんですが、この写真めっちゃ好評でした!(^^)!
感謝の写真はエンドロールに使うと決めてたので作りました。


④袴の家紋
紋付き袴を借りると、自分の家紋ではありません。最初私たちは気にしてなかったのですが、夫の祖母にやっぱり自分の家紋にしてほしい…と言われてしまいました。。
なんと、お店に家紋を頼むと追加で10000円!!!!!高すぎる…

そこで自分で家紋のシールを探したところ、「家紋ドットコム」さんという通販を発見。家紋シール6枚で1470円です。これでいいじゃん!!笑

一応、お店に電話で聞いてみました。

「家紋なんですが、自分でシールを用意してもいいですか?」

「ご自分でお持ちなんですね!お店で用意するものもシールを貼るだけのものなので大丈夫ですよ」


え!!!お店もシールなのかよwwwwぼったくりすぎだろwwwwww


ということで無事に格安で家紋を変えることができました笑
何事もまずは調べてみるのが大事ですね。



さて、次回は前撮り当日の記事を書きたいと思います。