シェラカップのスタッキング | 軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

1012年秋 ひょんなことからファミキャンデビュー

楽チン、テキト~、まぁ~楽しけりゃOK!そんなヤル気イマイチな家族のキャンプ日記です( `・∀・´)ノ ヨロシクー

こんばんは~(○・ω・)ノ ひろかずです

今日も100均ギアのご紹介です

また100均かよ!そんな声が聞こえてきそうですが。。。(; ̄ー ̄A

ソロ移行の為に色々とリサーチしてると、最近の100均ギアって予想以上に使えるモノが多いことに気がついてね

しかも、お値段が基本¥100(税込¥110)

ついつい買いすぎてしまった訳ですよ(笑)

※100均シリーズは今回で一旦打ち止めなんで、ご興味のある方はお付き合いください。


で、タイトルの

「シェラカップのスタッキング」ですが

シェラカップは、スタッキング出来て当然

スタッキング出来るからシェラカップ

それはひろかずも知ってます


そんなシェラカップのスタッキングを、更にバージョンアップするための100均ギアのご紹介です

Seriaの食器バンド 7cm



シェラカップを固定できる、三股のゴムバンドです。
こんなもん無くても、シェラカップってそんなにズレたりしないんですけどね。。。

ただし、シェラカップ+シェラ蓋とか+小皿とかだと、高いポテンシャルを発揮します。

以前ご紹介したシェラ蓋もしっかりホールド

で、こちらも以前ご紹介したSeriaのステンレス食器プレート10,5cm。100均五徳2階建て仕様の固形燃料受けに使ったモノですが、
純粋に食器として使ってみようと思ってます

シェラカップとスキレットのみでソロキャンプしたことが有るんですけど、

その時に、デザートに食べようとコンビニでショートケーキ買っていったんです。

無理やりでしたね。。。

シェラカップにショートケーキ(笑)


他にも想定されるのが、お刺身の醤油入れる皿とか、薬味入れなんかにはシェラより使いやすいよね~って考えに至って

シェラカップに上手くスタッキング出来るなら、尚更アリじゃん(*´ω`*)となりました

右10,5cm 左13,5cm
実は13,5cmも買ってましたが、いまいち使い道が無くて眠ってました

UNIFLAMEチタンシェラカップ420×2に100均シェラザル

更にCHUMSのアルミシェラカップ300×2

更にSeriaのステンレス食器ボウル11cm
※コレは今のところ2軍ですが、とりあえず入れてみます

更にSeriaのステンレス食器プレート11,5cm

更にSeriaのボヌール マグキャップ

で、以前にご紹介した100均シェラ蓋

取っ手を逆さにして載せます

最後にSeriaのステンレス食器プレート13,5cm
シェラカップの持ち手が干渉して、ちょっと斜めってますが問題無しです

食器バンドでしっかりホールド
さすがに、バンドがちょっとキツ目ですが(笑)

まぁ~無くてもいいけど、これだけのモノを一纏めにしてしっかりホールドしてくれるんで、
ひろかず的にはアリだと思います(*´ー`*)

この食器バンド、実はサイズが2種類あって

左7cm  右9cm

9cmだとちょっと緩い感じですが、ぶら下げても問題なかったです。
ただし、最後にのせた13,5cmプレートが無ければ9cmバンドはオーバーサイズです

大量のシェラカップを持っていかれる方は別ととて、シェラ用は基本7cmでOKだと思います

とりあえず9cmはコールマンの大皿に(笑)




おまけ

100均五徳をご紹介したときに、

ちょっと触れてましたDAISOのNEW五徳

実はあれから直ぐにGETしてました
まだ未開封です。こんなに五徳ばっか買ってどうする?

なんかね~五徳が溢れかえってるんで、いっそアルストかポケスト買おうか考え中です(笑)←本末転倒ってヤツですね (; ̄ー ̄A

それと、100均鉄板狙ってるんですけど、どこ行っても品切れで未だにGET出来てません。

そのうち手に入ると思いますんで、入手しましたらブログでご紹介したいと思います。

とりあえず100均シリーズは一旦打ち止め



おわり(* ̄∇ ̄*)