キャンプテーブル | 軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

1012年秋 ひょんなことからファミキャンデビュー

楽チン、テキト~、まぁ~楽しけりゃOK!そんなヤル気イマイチな家族のキャンプ日記です( `・∀・´)ノ ヨロシクー

こんちわ~ (*゚∀゚)っ

この日曜日に久しぶりのBBQしてきました。ご近所の方々と毎年の恒例行事です(*^^*)
アウトドアパークにも行かずに。。。

気がついたら被ってたんですけどね(笑)


そうそう、今回チャレンジの新メニュー

鉄板で豪快に焼いたのは
コストコのチーズダッカルビ (°▽°)カラウマ~

鶏肉、さつまいも、トッポギ、玉ねぎ等をピリ辛のタレで味付けしてます。辛さとチーズのまろやかさがヤ・ミ・ツ・キ❤
皆さんもよかったら試してね~間違いなくビールがススム君ですよ✨





で、本題。今回は久々のキャンプ用品ネタ

実は驚いたことに (o゚Д゚ノ)ノヒェ~

1年以上もキャンプ用品を買ってなかった!

一昨年の秋~年末にかけてマーベラスやらランタンハンガーやら買ったのが最後。

※去年のクリスマスに奥様からフィールドラックもらったのは省きます。




で、久々のお買い物はテーブルです


わが家がキャンプデビューと同時に買った、コールマンのフォールディングテーブル/120×60㎝と60×60㎝の2つのテーブル
今でも、キャンプの時のサブテーブル(物置きテーブル・キッチンテーブル)として使ってます。

また大人数でのBBQの時も重宝してます。

しかし、長年の使用で天板の割れが多発
去年の夏にセリアのリメイクシートで補修して、ついでにフレームもブラックに塗装。その時の様子はコチラ
しかし、調子にのって素人がフレーム塗装をしたのが失敗でした。ちょっとしたことで塗装が剥げてしまいます。結局のところ。。。










素人には(ノ;≡ω≡)ノ オテアゲ~

素直に買い換えるコトにしました(笑)




次は、こんな感じのオサレなラック。。。
ロハスフェスタでも物色してましたが適当なモノが見当たらず。。。



今後の拡張性とか考えてDODテキーラテーブル
しかも2台まとめて(笑)カートに突っ込んで

ポチる直前で踏みとどまりました (´д`|||)


キャンプ以外(お花見とか日帰りBBQとか)での使い勝手が悪いし、手持ちのテーブルとの組合せもイマイチ

わが家はわが家のキャンプだけを考えてればいいんじゃないんですよね(;^_^A  最初に書いたBBQみたいなのがチョイチョイあって(笑)






そもそも、フォールディングテーブル120は大人数のBBQとかで純粋にテーブルとして使われるパターンがほとんど。

オーソドックスなテーブルを探した結果
まさかのテントファクトリーがヒット

オーソドックスなアルミロールテーブルですが銀色じゃなくて黒。
1240×700と余裕のサイズ。なのにお手頃価格!

商品レビューがたった4件ですが

★★★★★オール5の高評価を信じて購入

初のロールテーブル購入なので評価のしようがないです。けど、自分的には満足のいくいい買い物でした。








そして、フォールディングテーブル60ですが

コチラはキャンプ時のサブテーブル、ちょっとしたイベント時のミニテーブルetc….多用途に使われてます。

その為、 重要視したのが

1/軽量コンパクト

2/手持ちのテーブルとの組合せ



わが家所有のテーブル(ラック)がこの3つ
別でコーナンラック3段×1。コーナンラック2段(4段を分解)×2を持ってます。

で、さっきのテントファクトリーのテーブル



これ以上テーブルを買う必要が有るのか?

その辺りも含めて熟考に熟考を重ね





自分でも予想外の結果。。。







(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
フィールドラックの2台持ちを選択

天板は自作(◀予定では)します







他にも、色々買っちゃいました(笑)

それハナシは又の機会に(* ̄∇ ̄*)