グダグタスキー (*´ー`*) | 軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

1012年秋 ひょんなことからファミキャンデビュー

楽チン、テキト~、まぁ~楽しけりゃOK!そんなヤル気イマイチな家族のキャンプ日記です( `・∀・´)ノ ヨロシクー

ども~(*´ー`*) 約1ヶ月遅れですけど

やっとお正月休みのブログ更新です(笑)

お暇なら見てってくださ~い









2017年12月31日 16:30、やっと




仕事から解放 (*≧∀≦*)









ダッシュで家に帰って







「コレ美味しいから!」

珍しく奥様がビールを銘柄指定










瓶のプレモル (*≧∀≦*)
(σ≧▽≦)σ ウンマ!

缶のプレモルをよりクリアにした感じ。驚くほど雑味がない。プレミアムビールの極めつけ!


例えるなら白石 麻衣。好きか嫌いは別問題。
誰もが認めざる得ない完成度。



そんなプレモル(瓶)

ちょっとオススメです◀ヱビス派ですが(笑)












さてさて、やっとブログの方も

2018年に突入◀やっとかい (;^_^A



今年の正月はノーキャンプ

元旦は親戚に挨拶行って

ついでに近くの神社で初詣
サクッとお詣りしたら、元旦から買い物


初売りに参戦とかじゃなくて、年末が忙しかったんで普段の買い物(笑)


年末はひろかずも買い物の時間がなくて
まさかの元旦に靴下買う人(爆)




晩ごはんは


お正月なんで


(ぶり)のブロック
片身 1,5㎏ (°▽°)ズッシリ


更に1/4身 700㌘    計2,2㎏
カマは塩焼きように冷凍。お刺身とぶり大根用に少しだけ拝借したら。。。


残りは全て ぶりしゃぶ (*≧∀≦*)


スンマソン(。-人-。) 写真撮り忘れの為、

イメージ画像 (拾い画像) (;^_^A
え~っと、実際は大皿に山盛り(笑)◀1,5㎏はあったはずなんで


見映えはイマイチでしたけど、
お腹一杯、ぶりしゃぶを堪能(*´ω`*)



お正月用のビール。頂きもの?
実は自分で買いました(笑)


「やまや」でギフト商品がお持ち帰り特価の叩き売りしてて、1本あたり¥182くらいでした。


中身は顔面偏差値高めの選抜チーム
白石麻衣が最初のプレモルと被ってるけど気にしな~い(笑)




(σ≧▽≦)σ ひゃっほ~~~い!
ええ、写真撮る為に地味~に缶を全て正面に向けたりしましたけど、何か。。。ww

ビールごときでテンションアゲアゲ⤴⤴⤴

安っぽい男です(爆)








で、本題は1月2日から (長い前降りスンマソン(。-人-。)◀しかもビールのハナシってww)



朝から高速のって、白銀の世界に







福井県 今庄365スキー場
3年ぶりの雪あそび(*´ω`*)

ガチスキーじゃなくて、雪あそび

子供たちが将来ウィンタースポーツに興味もった時に、少しでも経験有れば躊躇なく始めれるかな?って感じです。

体育会系要素0ゼロ  ゆるゆるスキー🎿


なので、そっこ~でスキー板外してます(笑)
ちなみにハル(小3)は初スキー。一式レンタルしたのに、1本滑って即泣きのリタイア◀親が泣きたいわ(T_T)



親は2人とも、スキーに行って当然って世代でしたから、学生時代はガッツリとスキーやってて(^-^)v 社会人になってからはスノボを少々






なので、交代で滑ります(レンタルですけど)

足馴らしの1本目
とりあえず、①ストレートコース
これくらいは余裕~(~▽~@)チョロいっす











(/ー ̄;) あわわわ。。。

ハイ。無理~~~

とにかく、グダグタな滑りでした(笑)





交代で奥様が滑って◀その間は子守り

奥様が帰ってきたら、再び交代して

グダグタですが、クアッドのって山頂


リフト降りたらスキー板外して、コースの外の展望台に向かいます。
展望台までの道中、ええ雰囲気醸し出してます


( ̄□ ̄;)!!なんだ!


モスクワ 4700㎞  その情報、必要か?(笑)

お天気良ければ日本海の眺めが見れたんだけど
(/ー ̄;) あいにくの景色です。。。


その後、④シーサイドコースから③センターゲレンデに降るコースをトライ

コースはええ感じにガスってます(笑)
あいかわらずのグダグタな感じで滑り


子供たちもスキーはグダグタ(笑)つか、スキー放置で雪だるま⛄つくってます(;^_^A
せっかくのスキーなのに。。。ってコトで、ユウを誘って③のセンターゲレンデに

初リフトにビビるユウ(笑)無理やりのせて、初心者コースをグダグタと(*^^*)


お昼御飯挟んで、昼からは再び④シーサイド➡③センターゲレンデに降りるコースをアタック

4本目くらいかな~、ええ感じの滑りを取り戻したかも?って思った瞬間です( ̄□ ̄;)!!




(>o<") アイタタ。。。









内ももが悲鳴 (爆)

※悲鳴の詳細はスキー経験者の方だけ読んでいただければ。。。ひろかずのフォームってのが低重心で、膝をたたむ感じ。(フラットバーン向き。コブ斜面は弱いです。)で、山足の膝の裏に谷足の膝が入る感じを取り戻した!って思った瞬間の内もも悲鳴です(爆)


歳には勝てませんわ~ orz










交代で滑ってた奥様も、

グダグタだったらしく



グダグタファミリーは

スキー場を早めに撤退(笑)







スキー場横の温泉で冷えた身体を温めます

今庄365温泉 やすらぎ

雪見風呂でホッコリ~
※画像はhpから拝借



風呂上がりはやっぱコレ!
雪見こーしー牛乳(*≧∀≦*)



スキー場をあとにして、今宵のお宿に


高速のインター1つ戻って着いたのが








(゜o゜)\(-_-) キャンプ場かよ
ハイ。。。キャンプ場です。実は予約が遅すぎてホテルが空いてなかった(爆)

キャンプ場のヴィラが今宵のお宿

子供はロフトが好き(笑)◀ゲームやってます

大人は備え付けのこたつに入って、かんぱ~い
おせちで使わなかった、八幡巻きをアテに




ええ時間になったんで晩ごはんの準備









(;゜∀゜) ヤバッ!









野菜を全て忘れてきた。。。












すき焼き(野菜抜き) 完成 (^3^)/
ある意味、贅沢なすき焼きかも?(笑)




その後、わが家の定番UNOバトルを楽しんで

まったりと夜は更けていきました⛄⛄⛄













おはようございます☀

夜中も雪が降り続いていたみたいです
クルマに積もった雪にちょっとテンション上がる、40過ぎのオッサン(爆)


朝ごはんは簡単にフレンチトースト🍞
※左のパン、焦げたんじゃないですよ。コーヒー味のフレンチトーストです。




ささっと荷物積んだら、まっすぐ帰りま~す◀撤収無いってホンマに楽ですね~




えっ。。。まっすぐ帰だけ ⁉

関西圏の土地勘ある方なら突っ込みたくなりそうなんで、書いときますけど。。。

今回のスキー、余裕で日帰り可能です。まぁ~それでも敢えて泊まる(しかも中途半端にヴィラ)ってのも、「家族旅行あるある」ってコトでお許しを(笑)






クルマ乗った瞬間に子供爆睡なんで、

ホンマに大阪までまっすぐ帰って来て





割引メールに釣られて、やってきた

トマト&オニオンで遅めのお昼ご飯
いつになく家族全員 爆食い ( ̄m ̄ )










ちょことスキーしましたけど、

それ以上によく食べたお正月でした(笑)






おわり