今日は、2ヶ月ぶりに仕事へ行ってきました🦷🪥

いつものように子供は休日の旦那にお願いしておねがい



先週も仕事へ行く予定が入っていましが、出血と安静を強いられていたのでお休みしましが

今日は行ってこれたニコニコ


体力落ちてきて動けるかなぁと思いましたが、一緒に働いてる衛生士の子が気を利かせてくれたので
無事に息が上がることなく穏やかに仕事をさせて貰えました🙏


お腹が大きくなってきて
今まで使っていた仕事着のパンツが履けなくなってきたので
マタニティ用のパンツを以前の職場で使っていたのがあったのでそれを使う事にしました予防



いちを、仕事は8月で一区切りの予定をしています☘️9月は旦那が忙しい時期なので、早めの休職に指差し


その後は、産後の様子で出れそうな時にという感じで、今の職場で育休とはまた違いますが

子育て中の気晴らしでも良いからと言ってくれたので、そうさせて貰う事にしましたニコニコ


退職とは違うので、また戻れる場所があるのはとてもありがたいです!


以前の職場は、長年働いてきて
もう辞めたかったので出産を機に退職しましたが、今の職場は
とても融通を効かせて貰えるので
子持ちとしては離れ難い職場なので良いご縁があって良かったとつくづく感じています予防飛び出すハート



8月以降の収入は無いですが、自分のペースで働きたいのでそうさせてもらう事で
私たちはありがたいですにっこり


正直、旦那だけの収入では本当に生活はキツイのですが…今しか出来ないことを優先という私たちの考えでなんとか、なんとか
今まで貯めてきた私の貯金も含めてやりくりして
やっています…真顔



とはいえ、2人目の出産後は1人目の時とは違って
年少に上がる前に上の子と一緒に保育園へ預けれるようになったら
預けて、決まった曜日でパートとして働かせて貰おうと考えてはいます。

2人目以降の未満時の費用も半額になるので指差し


産前産後に、保育園へ預けようか迷ってます…真顔
産み月を抜いて前後含めて6ヶ月間は預けれるようなのですが、来年から入れようと考えている保育園が空いてたら良かったのですが

もういっぱいのようです。


通い出したら洗礼を受けることを考えると、妊婦の自分たちも貰うことになりそうなのも避けたい気持ちも大きい。。


いずれも出産予定が11月で、4月からはイヤでも保育園へ行く事になるので


その間は様子で、一時保育だけにしようか…

模索中です。。


主人の職場では、育休がいちを28日間と別でお休みも取れるし
不規則勤務なので平日休みがある事も踏まえて
迷っています



預けた方が、自分も楽な部分が増えるとは思うんですけどね〜。産後、実家に戻ることも考えると考えものです知らんぷり



ちなみに、実家の母は1ヶ月も休みをとってくれます悲しい飛び出すハートありがたすぎる悲しい❣️