今年は、すでにインフルエンザが猛威をふるってますねガーンかかりたくないなーー。



息子は、まだ保育園には行っていないので打たないつもりで居ましたが…


今年の流行りの様子と、夏にコロナにかかった時の事を思うと


打っておいた方が良いかな…と思い



打つことにして

今日、インフルエンザの予防接種の1回目を打ってもらってきました!



病院に行く前から、息子に病院へ行ったら

何をするのか前日から伝えて


車から降りる時も伝えて行きましたにっこり


しっかりママの顔を見て聞いてましたにっこり






最近、支援センターにもお医者さんごっこのおもちゃもあったので

それも使って遊んでみましたにっこり

息子も楽しそうだった電球




その成果があったのか…


先生の問診と胸の音聞く時も泣かずびっくり

いつもならこの時点で嫌がって泣き出す!



その後、いざ注射でも


全く泣かずに終わったびっくり!!



かかりつけの看護師さんも先生も驚き!!

もちろん、母の私もびっくり!!


待合室で側にいたおばさんにも泣かなかったんだ!

すごいね!と…


みんなから褒めて貰って嬉しかったことでしょう!笑



ご満悦で、みんなにバイバイとタッチー!をしてました!笑



3週間後の2回目も泣かずにできるかな指差し