1日目は、しばらく車を走らせた後
お昼はSAで済ませて
まず三島スカイウォークへ目指して行ってきました指差し

だいたい、そこまで3時間半くらいでした。


息子の車内の様子は、寝たり起きたりで
起きててもぐざる事なくご機嫌よく上手に乗ってくれてましたニコニコ



SAでの昼食は、息子には簡単に
おかかのおにぎりと、シーチキンのおにぎりを買って好きな方を食べてもらい(海苔だいすき)
持参したバナナとチューチュータイプの野菜フルーツゼリーを食べてもらいましたにっこりご機嫌良かった♩


私たちは、焼きそばとたこ焼き、おやきを買って食べました。


その後、三島スカイウォークへ無事に辿り着き現地で堪能してきましたキメてる


橋を渡ってる最中に、3人で写真を撮ろうとしてたら後ろからカップルで歩いて来たダンディな🕶️をかけた男性の方から、写真撮ってあげようか〜?と気さくに言ってくださり撮ってくれましたニコニコ飛び出すハート
なんて優しい方なんでしょう!


見て確認してね〜!と、にこやかに歩いて去って行きましたキメてる素敵ー!
上手に背景と同時に3ショットを撮ってくれてました!
ありがとうございますー!!♡




その後長い橋を渡り、その先の
アドベンチャー体験に主人が参加したそうだったので主人のみ体験する事に指差し

私は怖かったので、やりたくないですが1人でも体験しに行った主人に拍手!笑



私と息子は、橋の上から手を振り応援する事にしました!

それに気付いたインストラクターのお兄さんたちが、めっちゃ声かけてくれて
動画の準備オッケーですかー⁈パパ行くよー!!と大きな声で離れてる場所から見てる私たちに声を掛けてくれましたニコニコ飛び出すハート


行って帰ってくるコースだったので、帰りのコースで戻ってくる時にも
お兄さんたちが、おねえーさーん!こっちきて見学すると良いから、おいでーー!と、お兄さんたちに誘導されながら言われる通りに移動!!笑



パパも私たちが居てくれて嬉しかった様子で向かってきましたニコニコ

お兄さんたちも、主人への掛け声も
パパーーー!!頑張ってーー!見てるよー!!
と一緒に叫んでくれてました爆笑


到着した旦那を横に、旦那と同じグループで体験してた若者の中の1人の男性から突然私に
パパの写真撮ったから、良かったら送ります!!とスマホのAir drop機能で送ってくれました!!びっくり

これにはびっくり!!
なんて親切な方なんだ‥!

ありがたいー!!
LINEでも交換するのかと思ったら、Air dropという今は便利な機能があるから助かりますね〜ニコニコ

やり方に困っていたら、スマホ触って良いですか的な感じで一言断りを入れてくれて
サクサクとやってくれましたニコニコ♩親切な若者だ。(言うの2回目w)



インストラクターのお兄さんからも、3人で橋をバックに写真撮ってあげるから待ってて!と言われてまたもや橋をバックに3ショットの良い写真を撮ってくれましたーーニコニコ


うれしーーー♡


スカイウォークを堪能している中で、息子が眠くなって来たのか大人しくなってきては
ぐずりも出て来たので車へ戻って宿泊先へ向かう事にしました。

外は暑かったので、こまめに水分補給と保冷剤を首や背中に当てたり日陰にできるだけ居たり
室内の涼しい場所で休憩したりと気をつけていたのですが‥


車の中で、おやつ食べさせようと
息子も喜んで食べていたのですが

少ししたら、車内で突然リバース驚き!!


びっくりしましたガーン
やばい、熱中症にでもなった⁈体も暑い気がする驚き
チャイルドシートも暑くなるからと、背中には保冷剤を車内でも忍ばせて置いたんだけど。


主人は、焦ってどーする⁈どーする⁈と
どうしたら良いかわからない様子だったので

全て私が指示し、止まれそうな所へ車を止めてもらい対応しました。

吐いた息子の様子を見ると、意外と吐いたわりにはケロッとしていて驚き
吐いたにも関わらず、お菓子ちょうだーい!と欲しがってくるくらいで
たくさんの量を吐いたわけでは無かった様子を見て着替えさせようと


スカイウォークがまだ近いので戻って貰おうかと思ったのですが‥もう閉まる時間でゲートが閉められてたと旦那が言っていたので
嘔吐物等は私が処理してひとまず発車。


また吐いても受け止めれるように、オムツ2枚を使ってバケツとして用意しました。


途中のコンビニへ寄ろうと思ったら、少し時間経ってから水分も少しとれて息子がウトウトし出したので
顔色も悪くなさそうだったので、そのまま寝かせて様子を見ることに。


心配で仕方なかった‥けど。
今は寝たい方を優先しようとそのまま宿泊先へ向かう事にしました。



私たちが予約した、宿泊先は
『つるや吉祥亭』という、旅館にお願いしました指差し

到着と同時に息子は、少し泣きましたが
海を見たら泣き止んだひらめき



旅館の方が迎れ早々に、親切にしてくださり
チェックインの手続を済ませたのち部屋に入ると

私たちの宿泊する部屋は、露天風呂付きのお部屋を頼んでいたので海沿い旅館で
見事なオーシャンビューの眺め最高のお部屋で
さらには2部屋も付いていて
とても良いお部屋でしたびっくり飛び出すハート





この部屋のお隣に、寝室的な畳の部屋がもう一つありますおねがい飛び出すハート

夜、寝かしつけた後

ゆっくりできるので良きーーと思ってにっこり





露天風呂から見える海も最高で波の音がとても良かった目がハート飛び出すハート贅沢〜♡


海を見た息子も指差しては大喜びー!!ニコニコ

良かった少しは元気そうだ。





夕飯時は、下にあるレストランで食事の用意をしてもらっていたので行って来ました。

その間、息子はママにべったりでしたが
体調はまぁまぁそう。


用意してもらったお夕飯は豪華でした飛び出すハート





お料理の一部です指差し

この後も、天ぷらや酢の物だったり

何品も出て来て、どれも美味しすぎた泣き笑い



子供の食事は無しにしておいたのですが


子供用に、うどんとごはんと、ジュースと海苔を用意して下さいましたニコニコ


それを見た息子が、うどんが食べたい!と騒いで

すぐ食べたけど

さっき吐いたのに大丈夫か心配でヒヤヒヤしてら


案の定、やはり少し出した泣き笑い


まだ受け付けれないよな。




で、今度は

ご飯と海苔が食べたくて仕方ない息子の様子に


大丈夫かな〜驚きと、恐る恐るでしたが

ちょびっとずつ与える事に。



そしたら、大丈夫だった。ネガティブ良かったー。


でも、心配。。

なんだったのかな。慣れない長時間移動と外で居ることに体力消耗と車酔い?煽り



いちを近くの病院を調べておいて、様子によっては連れて行けるように心構えしておきました。


お店の方からも息子の様子を心配して下さったのですが、長い事外に居て、慣れない長時間移動で少し疲れているかもしれないと伝えました。



ママとパパから離れない息子の様子をみて私たちが少しでも食事ができるように

ぬりえとクレヨンを持って来てくれたり


ベビーカーお貸ししましょうか?とか、とても気にかけて下さいました昇天



デザートの時間には、気分を変えて海沿いのテラスで食べませんか?とテラスへ移動して

デザートを堪能させてもらいましたニコニコ









すると、お店側から
サプライズで

初めての3人の家族旅行という事でと
息子の様子を観察して下さって花火が好きそうで見てたからと
花火を付けてケーキを出して下さいましたニコニコ飛び出すハート


これには、私も主人もびっくりで
とても嬉しかったです目がハート飛び出すハート

息子も喜んで見てました飛び出すハート


その後は、部屋の露天風呂へ入り休みましたにっこり


伊豆旅行1日目、長い1日になりましが
この後計画が変わる出来事が起こりました‥


それは、また次の伊豆旅行2日目で‥!